元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

雑用に追われた二月から、春の気配の三月へ

2022-03-02 13:39:05 | 日記

今朝散歩で森の中を歩いたら、春の気配が訪れていた。もう、霜道は去り、黄色の水仙も咲きだし、額に汗が滲んだのでジャンバーを脱いだ。

三月はウォーキングが出来そうな予感がする。帰宅して新聞を見たら、「東京8000歩さんぽ」という広告を見たので地元の本屋で購入してきた。
だが待てよ。よく考えたら、いくら何でも東京はずっと先だろう。

今月上旬、運が良ければ地元鎌ヶ谷周辺の公園で、河津桜を見れるかも知れない。それを期待したい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントリーソングとラインダンス | トップ | 我家の庭に、ようやく春の気配。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事