元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

船橋運動公園から谷津干潟へ

2015-02-08 10:36:06 | ウォーキング

日時;2015-02-07
天気;曇り
同行者;鎌ヶ谷ハイク&ウォークの会、メンバー
カメラ;ニコンCoolPix S3600

徒歩コース;船橋運動公園・トイレ(9:25)→「山之辺の道」→(10:10)夏見稲荷神社(10:20)
  →長福寺→(10:40)海老川・ベンチ(11:00)→鷹匠橋→中央市場前→信号・東船橋駅入口→東船橋駅→(12:00)船橋高校前→296号信号→階段を降りる→谷津駅前商店通り・京葉道路を潜る→(12:40)中華店・味香園[昼食](13:25)→谷津バラ園・谷津干潟→谷津駅

地図(その1) 船橋運動公園~東船橋駅

地図(その2) 東船橋駅~谷津干潟

「山之辺の道」を往く

海老川土手道のベンチでおやつタイム

京葉道路を潜ると直ぐ中華料理店「味香園(みこうえん)」があったので昼食にした。
私は八宝菜を注文したが、このボリュームで750円。他の注文料理も同様で、うまかった
ので推奨する。TEL;047-451-2851

谷津バラ園には何も咲いてないので、干潟に出た。そしたら、ボランティアの人々がゴミ拾い
に集まっていた。

この日は天気予報では晴れと出ていたが、ハズレの曇り。よって、干潟を一周もせず、来た道を戻り、途中の商店通りで女性たちは野菜購入で時間をとった。その後、すぐ近くの京成線・谷津駅へ行き、そこから、京成津田沼経由で地元に戻った。

« 再び、藤ヶ谷の田園地帯を歩く | トップ | 霞ヶ浦・予科練の道を歩く(第... »