元高校教師のブログ[since2007/06/27]

地元仲間とのウォーキング、ハイキング、サイクリング、旅行の写真入報告。エッセイや意見も。

白井市役所~県民の森~アンデルセン公園

2017-10-13 10:29:22 | ウォーキング

実施日;2017-10-12
天気;晴れ 最高気温は27℃くらい
同行者;鎌ヶ谷ハイク&ウォークの会、メンバー8名
カメラ:pentax X90

このコースは度々歩いているので、地図とタイムは以下を見てください。
仏法寺近くの「あじさい山」から県民の森へ

 


仏法寺の近くで


右後ろの森は「あじさい山」


富ヶ谷橋手前で

↓ 以下はアンデルセン公園内で


デンマークの農村風景を再現している。中央の せせらぎ がいい。

 

この日は絶好のお出かけ日和で、公園の駐車場には大型バスが沢山来ていたし、園内のあちこちに幼稚園児の団体の姿が見られた。
明日からは、当分、晴れの日は望めそうにないので、ラッキーであった。

新聞報道によると、2日前にデンマークの皇太子妃が当所を訪問したそうだ。
デンマーク第三の都市・オーデンセ(アンデルセンの生まれ故郷)と船橋市が姉妹都市になっている縁で、皇太子妃は船橋市北部にあるアンデルセン公園に足を運んだのだろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北習志野駅から飯山満駅界隈へ | トップ | ♯ Shibuya for foreigners---... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (フジト)
2017-10-18 22:14:55
こんにちは。
天気も良く気温も上がり、ハイク&ウォーク日和でしたね。アンデルセン公園、農村ののどかな雰囲気で
落ち着きますね。ランキング応援させて頂きました。
返信する
ranking 助かります (ryuukoh)
2017-10-19 08:01:06
応援、有難うございます。

goo blog の記事発表者は270万人台です。日々、順位は変わりますが、私のは平均して9千位前後です。
千単位ですと、25(位)/1000(人)~35(位)/1000(人)という計算になります。
これからも宜しくお願いします。励みになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事