由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

由布院盆地・・・田園地帯の生き物たち

2013-06-06 20:21:46 | 由布院温泉
ほんの一部の生き物たちですが
どれもかわいいですね
田んぼにはメダカも入ってきました


































(2013.6.3・5撮影)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯布院盆地を飾った花々たち | トップ | 青色のアマガエルくんは広島... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな♪ (ぴぴぽぽ)
2013-06-06 21:05:05
ryuuke158さん、こんばんは。

なんて素敵な写真でしょう^^
メダカってこうやって影を撮るんですね。

小さな世界。
覗き込んだら、楽しいですね。

いつもありがとうございます。
素敵な写真を(´∀`)
返信する
 (玉猫)
2013-06-06 21:50:48
ryuukeさま

トンボってなぜウェストがあんなに
細いのでしょうか?庭の土をいじって
いると、カブトムシの幼虫が出てくるの
ですが、孵った成虫は見たことない
です。なんででしょうね。
返信する
メダカ (ryuuke158)
2013-06-06 22:41:32
ぴぴぽぽさま こんばんは

赤目だったらメダカ自体が撮れるのでしょうが
この手のは難しいですね
どこに居るかよ~く見ないと判りづらいです
いろんな小さな虫は目の悪い私のはなかなか見つけにくいのですが
不思議とそこにいてくれます
返信する
カブトムシ (ryuuke158)
2013-06-06 22:52:39
玉猫さま こんばんは

クビレがないのが残念です
でも、トンボにクビレがあったら
なんだか不気味ですね

なんででしょうね 成虫
見られる前に飛んでった?
返信する
いいな~ (hirosuke)
2013-06-07 08:54:52
おはようございます!
生きものたちの写真
素晴らしですね~
どれも由布院に情景にピッタリですね。
私は貧乏性なものなので
由布院に行っても,欲張ってあれやこれやと
右往左往するばかりで
小さな命に気づかないかもしれません。
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-06-07 16:47:52
hirosukeさま こんにちは

大局的に由布院を見てください
そしていいところだけを吸収して
今度は少し長めに休暇を取られて
お出でください

hirosukeさまをお迎えする頃は
ちょうど蛍の時期かと
今年は少ないようですが
徐々に数も増えていくかと

山手の方を見たら
窓からカントリー・ロードさんが見えています
狭い所ですから当然といえば当然ですが
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事