由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

暑中お見舞い申し上げます

2016-07-06 17:07:18 | 由布院温泉

西日本は大変な暑さです

由布院で33度を超しました

こんな俳句がありました

「古池や蛙飛びこむ水の音」

古池やはあとで足したと聞くが私には関係ない

 

こんな暑い日は

露天風呂に馬鹿な雨蛙が飛び込んでくる

結果は勿論 茹であがる

風呂に置いている網の利用率は結構高い

 



一雨こないかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MD ZOOM ROKKOR... | トップ | 山が燃えた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (korosuke)
2016-07-06 18:33:44
茹で上がった雨蛙は、おつまみですか?(笑)
返信する
korosukeさま (ryuke158)
2016-07-06 19:45:24
はい
「ルエカ」として・・・・
そんな勇気はありませんよ
仰向けの雨蛙
見るのもいやです
返信する
いいです~ (大山)
2016-07-07 09:02:14
いい青空ですね~
写真で見てると 涼しくみえますが
33度は暑いですね・・

露天風呂があるんですか?
気持ちいいでしょね~
返信する
大山さま (ryuke158)
2016-07-07 09:58:39
おはようございます
一応屋根だけは付いていますが・・・・
冬でも私はほとんど露天風呂に入ります
室内共に完全掛け流しです
泉質は秀峰館さんと全く同じです
同じ源泉ですので・・・
風呂上がりのビールが美味しいです
酔い覚ましの風呂も又格別です
クワージュが休みの時は友人が入りに来ます
ついでに私の好きな焼酎まで飲んでいきます
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事