由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

興禅院さんの十六羅漢像

2015-02-18 16:54:51 | 由布院温泉
それにしても様々な表情の羅漢様です
























2015.2.14撮影

木々の隙間などに鎮座されていて皆様をお撮りできませんでした

ところでここの仁王様は「出べ」でした
さすがにその証拠写真を載せることは控えます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 雪の由布院 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (korosuke)
2015-02-18 18:21:26
ユニークな顔立ちの方が多いですね。
やはりそうでしたか。
返信する
豊かな眺めですね。 (hirosuke)
2015-02-18 22:49:54
こんばんは!
表情豊かな沢山の仏像様ですね
広島には、同じくらい表情豊かな、お地蔵さんが沢山いらっしゃるお寺が
近くにあります。
沢蟹の歩く姿が、風流あるお寺だと思っていましたが
沢蟹は、わさわざ購入していると聞いた時 には、ちょっと残念な気持ちになりました。苦笑
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-02-19 07:40:07
十人十色ではありませんが・・・
歴史を感じる16羅漢様はとても変わった表情をされてますね
でも 不思議と魅力を感じて 
厳かな気分になります


返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2015-02-19 17:34:56
喜怒哀楽を表しているんですかね、
いろんな顔の羅漢様が(´・ω・`)

羅漢様って男性ばかりなんでしょうか。
返信する
korosukeさま (ryuuke158)
2015-02-19 18:22:47
こんばんは
作者がみんな違うように見えますね
真意は測りません

確実に出べそでした
想像しただけでふきだしたくなりますね
返信する
hirosukeさま (ryuuke158)
2015-02-19 18:28:43
猫って鉄板の上は冷たくないのでしょうかね
まさか鉄板の下に温泉が?

沢蟹…風情がありますね
由布院や私の田舎には何ぼでもいますよ
蟹漬けなどご飯のおともに最高です
少々辛すぎますが・・・・
返信する
延岡の山歩人Kさま (ryuuke158)
2015-02-19 18:32:53
こんばんは
私も実に表情豊かだと感心しています
何せ仁王様が出べそでしたので
お笑い専門家とも想像したりしています
返信する
hirokoさま (ryuuke158)
2015-02-19 18:37:39
こんばんは
本来あってはならないことでしょうが
日本は差別の国
女性は受け入れなかったのかもしれませんね

返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事