由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

8月に咲く花

2013-08-03 19:27:54 | 由布院温泉





























(2013.8.1撮影)

正確には夏の花々と言ったほうがいいのでしょうね
夏の花の代表 向日葵がありませんが
(ただ 新たに撮った写真がないだけです)
花々に降り注ぐ光
明るくて生き生きしてます
午前中の光はいいですね



この暑さの中で咲く花は元気を与えてくれます
でも
暑いですね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布院盆地の生き物たち | トップ | 金鱗湖周辺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルスベリ (hirosuke)
2013-08-03 21:58:35
こんばんは!
夏の花と言えばヒマワリと
サルスベリの花
サルスベリの花を見ると
真夏の到来を感じます。
返信する
Unknown (ぴぴぽぽ)
2013-08-04 08:01:41
おはようございます。

ryuuke158さんの撮られる写真は、
季節感いっぱい感じられて爽やかでホッとします。

今日も暑くなりそうですね。
その暑さも、蒸し蒸しした空気に覆われてて
頭の中までもわっとしてしまいます。
空も青空が広がることもなく、
晴れてるのにもやもやと曇り空。
今朝のニュースで、
真夏日連続12日のベスト5に福岡が入ってました。
すぐ、ryuuke158さんが思い浮かびました。
お体おきをつけくださいね。
返信する
さるすべり (ryuuke158)
2013-08-04 09:40:37
hirosukeさま おはようございます

由布院は
ひまわりより
サルスベリの方が多いかもしれません
あちこちの庭で見かけます
それにしても暑いですね
汗をかいた分以上にビールを補給するもので
ベルトの穴が一段移動しました
返信する
真夏日 (ryuuke158)
2013-08-04 09:53:10
ぴぴぽぽさま おはようございます

福岡は実に暑いです
日中は36度
夜中も30度前後
扇風機のタイマーが切れると寝ていても目が覚めます

6日には由布院へ
由布院は日中は福岡より4度程度低いです
とは言え
暑いことには変わりありませんが
稲田をなでてくる風は気持ちいいものです
夜は23・4度でしのぎやすいです
朝方は肌ぶとんがいるぐらいです
何よりぬるめの温泉で
いつでも汗を流せるのが最高です
年を重ねるにつけ風邪をひいたりすることもなくなりました
体が鈍感になってきているのでしょうね

返信する
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ こんにちわ~早川です *:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜ (早川)
2013-08-04 16:34:31
コメント有難う御座います。
綺麗なブログですね、まだ行った事がありませんが、
綺麗なところが沢山あるんでしょうね。時々ブログ拝見させて頂きますので、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-08-04 17:27:56
早川様 こんにちは

昔 三井砂川炭鉱の立坑の設計に携わったことがありますが
一度も行くことなく終わってしまいました
同僚や上司が4名半年にわたり常駐し設計を続けました
道中 道北に行きたい行きたいといつも思いながら
今に至っています
由布院は本当に狭いところです
ただ
一般的な温泉地と違い
温泉街はありません
どこを掘っても温泉が出るため
旅館は点在しています
たいへん狭いところにしかもお土産屋さんの並んだところに年間400万人者観光客が訪れます
お土産屋さん街以外の田園地帯が素晴らしい体をなしています
ぜひ遊びにいらしてください
来なければよかったということだけは決してないと思います

返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事