由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

趣向を変えて

2014-07-02 17:28:25 | 由布院温泉
この鳥 なんでしたっけ
名前忘れました
写すときは覚えていたのですが・・・・情けないですね


こちらのお方たちはわかります












切替用です






なんでも撮ります
蛇やムカデなど怖いものや不気味なもの以外は
でも
選択が必要なら
「初対面の仏様(神様)より馴染みの悪魔の方を」




















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を撮る | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰? (aqua)
2014-07-02 17:51:41
こんにちは

鳥は名前がわからない方が多いです^^;
福岡に居る時は
鳩、カラス、ツバメ、スズメしか
見かけませんでした

野鳥のいる風景は
とても癒されますね

モノクロ写真
芸術的ですね
色がついてないのに
色が見えてくるから不思議です

水滴のつぶつぶ
キラキラビーズのようで綺麗ですね~
返信する
こんにちは。 (山親爺)
2014-07-02 18:07:06
水滴をモノクロで・・・・とは
山親爺には、思いもつかない発想!
恐れいいりました 脱帽

明日、九州方面は大雨のようですが
十分お気を付けくださいね。
返信する
蜘蛛の巣 (赤い風車)
2014-07-02 23:39:26
ちょうど、今日、私も蜘蛛の巣や蜘蛛の巣と水滴を撮っておりました。
でも、私の方は、まだまだ色気がありますもので、夕方の光で虹色に、、、ルンルン
返信する
aquaさま (ryuuke158)
2014-07-02 23:48:57
こんばんは
光がなく水滴に蜘蛛の巣に色がないものですから
モノトーンで・・・
見る人の想像力に期待すするしかないものですから
返信する
山親爺さま (ryuuke158)
2014-07-02 23:52:38
こんばんは
光不足で色がないものですから
輝いてくれません
せめてモノクロで
あとは想像していただこうかと
ほかに思いつきませんでした
いま 大雨です
と言っても大した雨ではありませんが・・・
返信する
赤い風車さま (ryuuke158)
2014-07-02 23:59:01
こんばんは
色気があるとは羨ましい
こちらの色気不足は想像力でカバーしてください
好天の朝露をいずれ・・・・
返信する
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2014-07-03 07:46:09
鳥さんたちが多くてより撮りですね

モノクロ写真、久しぶりに拝見しましたが
なるほど水滴が活き活きと表現されています。

被写体を考えると、
モノクロもなかなか味わい深いものだと知りました。
返信する
先を越された~ (hirosuke)
2014-07-03 08:01:27
おはようございます!
最初の鳥、ジージさんのドイツ散歩出てくる
「バン」と言う,鳥に似てますね。
蜘蛛の巣の雫
私も写していたのですが、先を越されてしまいました~
返信する
延岡の山歩人Kさま (ryuuke158)
2014-07-03 09:09:22
おはようございます
すごい雨になりました
災害が起きなければいいのですが

水滴は玄関先だけで済ませてしまいました
これに限らずほとんどがそうですが
手抜きですね

じっくり腰を据えればいい写真が撮れるのでしょうが・・・・
返信する
hirosukeさま (ryuuke158)
2014-07-03 09:15:28
おはようございます
バンでした
すぐ忘れてしまいます

水滴は玄関先だけで撮りました
被写体に恵まれていませんでしたので
雰囲気だけでもと

返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事