由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

朝霧 その魅力

2015-11-07 09:44:55 | 由布院温泉
由布院は朝霧が有名です
皆さんは狭霧台や蛇越峠へ出向かれて
由布院盆地の雲海を鑑賞されます
車を利用しない私は狭霧台へはたまに行きますが
蛇越峠からの朝霧は見たことがありません
一生見ることがないと思います
もっぱら霧の中での撮影が主です
霧が晴れてくる頃と再び霧がかかってくる頃が大好きです
下の写真は霧が消える頃のものですが
盆地底から見る情景も素晴らしいものです
そう見えないのは私の腕のせいですから・・・
カメラは一応昔々の高級品
500万画素の一眼レフです
スマホ以下ですけどね
























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日 由布院盆地には... | トップ | 由布院 玉の湯さんにて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Mona)
2015-11-07 12:19:07
朝露は人間にとっても、かなり良いですよね。乾いた身体が潤う様な気持ちになるし、朝日がさして 蒸発する時も、ぼーっと眺めていても あっという間に日がのぼり なくなってしまう。気持ちが良いものです。
返信する
Monaさま (ryuuke158)
2015-11-07 13:34:57
こんにちは
由布院盆地の霧は
早朝から9時30分頃まで見ることが出来ます
途中で何度か消えかかり再び霧に覆われる・・・
それを何度か繰り返しつつ消えていきます
大変楽しい光景です
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事