由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

散歩道で

2014-10-31 10:31:36 | 由布院温泉





























小川にいたメダカ?の集団
この時期メダカってことはないですよね・・・・
小魚たちににしておきましょう

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道で | トップ | 当たり前の秋ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウスのマジック (ジージ)
2014-11-01 06:08:36
ryuuke158 さん こんばんは
あのハウス内の写真3枚を見たら、???でした。
まあ、手品の種は明かさない方がいいですね。

ryuuke158 さんの写真を見ていると、撮りたい物だけ撮ってみたい気になります。
ドイツ散歩ではドイツ紹介だし、花便りでは花を紹介しているし。
でも頭の切り替えですね。
少しずつでも試すようにします。
返信する
おはようございます (山親爺)
2014-11-01 06:32:15
ゆったりとした時間の流れが感じられる
秋の田園光景、いいですね~

収穫の終わった後の田んぼを
手入れしているのは、御夫婦でしょうか?
返信する
お早うございます。 (延岡の山歩人K)
2014-11-01 08:09:41
ハウスの中も見学させていただいたのですね(@_@)
整然と植えられている野菜類に感動を覚えます。

やわらかな光を受ける紅葉が、晩秋の風情ですね

返信する
秋の彩 (hirosuke)
2014-11-01 11:10:07
おはようございます!
由布院もすっかり秋の彩りに衣替えしてきましたね。
ハウスの畑の景色、時間を追って観察してみるのも
面白ですね。
私も川の景色などでチャレンジしてみます。
返信する
ジージさま (ryuuke158)
2014-11-01 12:31:21
こんにちは
そうなんです
撮りたい物だけを撮っています
由布院の観光t部分の紹介は
観光会社のパンフレットや旅行案内
由布院特集の沢山の雑誌などがあります

わたしは自分の好きな部分だけを切り取っています
2度3度と由布院を訪れる方の別の由布院探しの参考にでもなればこの上なくうれしく思います
どこにでもある風景
どこにでもある情景
どこにでもある点景を
ただ撮っているだけに過ぎません
小商いでもできれば
別の手法撮影場所を選んだり
撮影機材もせめて1000万画素程度のものは使うのでしょうが(持ってはいますがあまり使いません)
500万画素のE-1のシャッター音が微妙に気に入っていまして・・・

返信する
山親父さま (ryuuke158)
2014-11-01 12:37:26
こんにちは
まったく別の箇所になります
また他人です
女の人は沈み橋付近
男の人は秀峰館付近になります
といってもわかりませんね・・・
漁業を営む方は一刻が勝負で働かれていますが
農業の方は四季を単位で働かれていますのでのんびり傾向ですね
私はサラリーマンでしたのでその時々の流れで・・・

返信する
延岡の山歩人Kさま (ryuuke158)
2014-11-01 12:44:41
こんにちは
天候が優れませんの一気に色づき始めた紅葉を連休明けあたりから少しだけでも・・・
それとも
行き送れた長者原にでも・・・
と考えています

ハウスは勝手に覗いているだけです
農家の方が居ればご挨拶して撮らせて頂くのですが・・・
ついでにほめ殺しで少しばかりの野菜を戴いて帰るのですけど
ほとんど会う事はありません
残念です
返信する
hirosukeさま (ryuuke158)
2014-11-01 12:48:09
こんにちは
私に観測撮影する能力も気力も忍耐力もありません
すべて別のハウスになります
それにしても
撮影した人はうまいですね・・・こんなマジックを使うとは?
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事