由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

大分県道・熊本県道11号別府一の宮線

2018-04-16 13:35:30 | 由布院温泉
この道は歩いてはいけないみたいに私の真横をものすごい勢いで車が通過します

道路の一番端ぎりぎりを歩いているのですけどね すごい風圧を感じます

55年ほど前 歩道の整備されていない国道の端にいた私にタクシーが・・・

しばらく入院しその後も病院から学校へ通っていました 傷跡は未だに残っています

50年ほど前 信号待ちをしている人混みの中に乗用車が突っ込んできました

私は怪我はしませんでしたが 人様の血を浴びました

40年以上前のことですが 歩道を歩いている私の妻めがけて車が突っ込んできました

顔を数針縫いました

20年ぐらい前は信号で止まっている私の自転車めがけて車が突進してきました

自転車は壊れましたが私は無事でした

昨年は私が入院したことのある別府の病院と福岡の病院の両方に車が突進してきました

しかも待合室に 私はいませんでしたが多くの人たちが重軽傷を負いました

私の行きつけのコンビニには玄関から車が進入してきました

わたしは直前に店を出ていましたので怪我はありませんでしたが・・・

私が公共機関以外の車に乗らないのはこれらのことだけではありません

それにしても車社会が当たり前とばかりにのさばりすぎています

我が物顔で何処にでも入ってきます

必要性があまりない時には車には乗らないで欲しいものです

歩ける範囲は歩きましょう







































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分県道・熊本県道11号別府... | トップ | 大分県道・熊本県道11号別府... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は。 (korosuke)
2018-04-16 13:44:49
春の陽気な日差しの中、申し訳ないですが、
車のせいばかりでは、無い様な気がしますよ。
チョット多いです。
気持ちばかりの御賽銭を置いてきた方が良いのでは?(笑)

田舎は、お年寄りが歩行器代わりに車に乗ってますからね。(笑)
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2018-04-16 13:57:08
こんにちは。

大変なお辛い思いをなさったのですね。(怖い)
お見舞い申し上げます。(ご夫妻)

車は確かに便利ですが
「車社会は当たり前。。。という考えではなく
歩く人にも優しい運転をして
いただきたいものだと切に思います。

私の場合には亡き父が私の運転免許取得には
反対でした。(危ないからと)
それは臨終になる間際でも。。。
やはり免許取らなくて良かったなあと
言いました。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
korosukeさま (ryuke158)
2018-04-16 15:19:38
こんにちは
そうですね車のせいではありませんね
運転者のせいです
信号待ちしている歩道に突っ込んでくるのですから
50年ほど前の事故は私の前の人までひかれました
すごい恐怖でした
東京神田駅近くの信号待ちの時です
車道のデコボコは多少あった方がいいかもしれません
スピードが出せないでしょうから
自分だけの事故ならいくらでもご自由にと申し上げますが
人を巻き込むのだけは止めてほしいものです

基本的に神社へはお参りはしません
もちろんお願いもしません
でも 維持管理に必要でしょうから
少しでもと気が向いた時には置いてきます
その分私の食費が軽減されます
写真のモデルになっていただいたお礼みたいな物です



返信する
秋桜さま (ryuke158)
2018-04-16 15:26:38
こんにちは
車道はできるだけデコボコにしたらスピードも出さないでしょうね
私も運転免許は取ったことがありません
車は凶器と考えていますので・・・・
不便かもしれませんが死ぬことはありませんからね
なれれば不便は我慢できますね
いつもありがとうございます
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事