由布院日記

由布院盆地内の徒歩による写真です。由布院の素晴らしさを皆様に知っていただけると嬉しいです。(時々福岡の記事になります。)

回復の兆しが・・・・・?

2015-11-08 09:23:11 | 由布院温泉
今日の天気は予報では雨のち曇り・・・・
早朝は雨が降っていましたが西の空は青空が・・・
少しずつ雲も減り由布岳に由布院盆地に日差しが差し込んできました
撮影して部屋に帰りパソコンにデーターを取り込んでいると
あっと言う間に又空は雲に覆われ始めました
あんなに青空が広がっていたのにと思うのですが
狭い狭い盆地の底からだと山向こうの雲間では・・・・
今地面には雲により陰が
でも薄日は差しています
雲が風に送られれば再び青空となることでしょう






東の空は雲に覆われています
盆地内全体は日差しが全くありません
でも西の空は青空です
由布岳山頂付近に少し雲の隙間から日差しが刺してきました
























トンボも元気に飛んでいます
騒音をとどろかせながら








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀の井別荘さん | トップ | オリンパスE-1+Takumer1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Saeko)
2015-11-08 11:23:58
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
大分県には、昔この時期に一度行ったことがあります。
北海道にはない、柿の木が珍しくて感激したことを覚えています。
それに、九州の朝が寒かったことも感激でした(笑)
温泉で有名な湯布院、いい所に住まわれてますね。
読者登録させて頂きました。
1月にはスッキリした世界が待ってます。
これからも、お時間があれば覗いて下さいね。

返信する
岬は (赤い風車)
2015-11-08 11:25:24
今日、明日は小雨の予報。
朝、粉糠雨。
もう少ししたら、チビを連れて散歩に出ようかと思っておりましたら、雨脚が強くなってきました。
冷たい雨に、外に出るのがおっくう。
でも、行かなきゃいけないし。

雨の朝の憂鬱です。

一枚分でいいので、青空をいただけませんか?
返信する
Saekoさま (ryuuke158)
2015-11-08 14:07:53
術後は別の世界があるかもしれませんね
早い回復をお祈りいたします

リュウマチはつらいでしょうね
私は小学校3年の時3ヶ月ほど寝たきりの状態が続き
学校を休んでいました
そのときの病名は「小児リウマチ」
本当かどうか解りませんが・・・・
つらい日々が続きました
今はなんともありませんが
返信する
赤い風車さま (ryuuke158)
2015-11-08 14:14:11
こちらは現在25度
最低でも16度でした
なんと暖かい日なのでしょう
かと思うと最低温度は0度近くまで落ちます
本来今日は雨のち曇りの予報でしたが晴になっています
先ほどまで遊びでテレビの取材につきあってきました
口出しだけしてました
仕事だと疲れますが・・・・遊びは良いですね
返信する

由布院温泉」カテゴリの最新記事