オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

楽しみにしているWebサイト

2009-10-02 23:58:48 | 戯言日記
とても好きなサイトがいくつかある。
コメントを頂いている皆さんのブログはもちろんだが、エサ屋や渡船屋のサイトなども毎日覘く。

まぁ、やはり釣り関係のサイトが圧倒的に多い。
その中で、1つサイトを紹介したい。

一日一魚」というページ。
心の故郷の「尾鷲」の市場で上がった魚を、その名の通り1日に1魚紹介してくれる。
釣りや魚関係でフラフラとググってた時に見つけて、即「お気に入り」登録。
毎日紹介されるので、どんな魚が入ってきたかが分かる。
どんな食べ方があるかとか、料理もたまに紹介されたりして…。

そんな好きなページであったが、今年の6月に突如無くなってしまった。
きっと断りの文言もあったのだろうけど、ちょっと忙しい時期と重なって見落としてしまったらしくて、“NotFound”の悲しい文字…。
やはり毎日魚を紹介するのは、並大抵の気力じゃ無理だよね~と勝手に思い込んでたのだが、さにあらず…。
これまた、なんかの調べ物をしている時にたまたま発見!
思うに、選挙への影響の関係から削除された様子。
まったく面識はないが、思わず応援してしまったのは、この夏の出来事だ。


それが、復活!
なんと、尾鷲市のページに復活していて、タイトルが「三日に一魚」になっている。
驚くのは、その冒頭に“尾鷲市長の~”とある。

うお、当選したんだ!
しかも、市長でサイト復活か!?
すげ~!!!

多忙の市長の身で、3日に1度とは言え、続くンかと思ってましたが、マニフェストでは無いと思いますが、続いてます。
私などが言うのもオコガマシイガ、素晴らしい!
これからも楽しみにしています。

三日に一魚」を見て、一緒に尾鷲に釣りに行きませんか~?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日一膳ダイエット…(汗) (やんぴ)
2009-10-03 11:17:13
一日一魚、以前は良く見てましたね~

尾鷲のかつぎから魚を買っていた時期があったので、仕入れの参考にもしてました♪

あのページを書いておられた当人が今は尾鷲市長ってことですよね?!

三日に一魚、早速見に行ってきます(^〇^)/
返信する
据え膳食わぬは…(汗) (Ryuto)
2009-10-03 23:07:14
やんぴさん

一日一魚、知ってましたか。
あのサイト見ると尾鷲に行きたくなるのです。
返信する
尾鷲まで・・ (TESTA)
2009-10-04 10:50:16
高速伸びるのももぉちょいですね!

尾鷲まで伸びたら逝きますよ~♪

年に一回・・(涙)。。
返信する
1回は、尾鷲で…。 (Ryuto)
2009-10-04 23:58:26
TESTAさん

後は、長島・梶賀・二木島・串本の各1回でよろしいですか…(笑)
ひょっとすると「無料」になるかも知れないし、もっと「尾鷲に釣りに来ませんか!」
返信する

コメントを投稿