オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

秋のお出かけ…№2

2009-10-27 21:44:31 | 家族
さて弾丸ツアー第二弾!
前回は、カレーうどんを食べに270キロ走破でしたが、今回は更に更に…。

さて運動会の代休だったはずの月曜を利用して、とーきょー・でずにー・らんどに行ってきました。
折りしもインフルエンザ蔓延、台風接近。。。
大変でしたよ…(汗)

日曜の未明早朝に京都を出ます。
富士山には雲が掛かっていました。
TDLに着いたのは、午前10時過ぎ…、所要時間6時間半です。


ホテルに車を止めてTDLに向かいます。
手摺りや窓がアメリカねずみの形になっていて、既にハイテンションな嫁と既にグロッキー状態の私。
こどもは初めてのところなので、いまいちテンション上がっていません。


エントランス。
雨が上がったのは良かったのですが、気化熱で気温が下がります。
ドンゴロスに入れられたグレの気持ちが分かりました。


嫁のテンション上がってきました。
やたらとこの手の帽子(?)を被る方が多いのですが、それは無理やりテンションを上げるためでしょうか。


ハローウィン・パレードやってました。


プーさんのハニーハント。
その他のアトラクションにも参加しましたが、人気のモンスターズインクなどは120分待ちでファーストパスも既に完売していたために断念。


エレクトリカル・パレード


やはり女の子ですね♪

TDLには22時過ぎまで居ました。
約12時間です。
しかし、子供相手の施設で22時まで営業って、、、どうよ!?



2日目、TDS。
雨・あめ・アメ、風・KAZE・カゼ、台風・たいふう・Typhoon…(涙)

TDLで余りの寒さに全くテンションが上がらずにやる気無し男ちゃんだった私に嫁が叱咤。
初日の反省として、車に積んであったフリースのひざ掛けをバスタオルのごとく身体に巻きつけ、上着で誤魔化して挑みました。

それで寒さは凌げましたが、台風の雨風はどうにもなりません。
横殴りの雨で風に乗って雨粒が波打ってるのが分かる。
釣りでも今日なら中止やなと思う状況でTDSへ。


嫁のテンションはキープされていますが、子供の笑顔は引き攣っているように思います…(笑)
そりゃーそうです。
何しろレインコートの下のズボンはビチョビチョ、靴には水が溜まってます…(涙)


実写のアリエル。。。
パンツ、足元の色が違うの分かるでしょ。
……(アリエルノパンツジャナイヨ)

こんな天気の平日ですから、さぞかし空いてるだろうと思うでしょ。
世の中にはツワモノ(キワモノ?)が一杯いますわ。
雨の中釣りをするのは自分でもアホやな~と思いますが、台風の中TDSに居るのは、どうなんでしょうかね!?


傘が飛ばされそうになったり、ひっくり返ったりする光景が随所で…。


嫁の傘も、お約束通り…。



兎に角、「とーきょー・でずにー・りぞーと」は過酷なトコでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、お疲れ様でした・・ (TESTA)
2009-10-28 07:50:38
もし、2日間も晴れ続きの楽しそうな風景が
バンバン出てたら・・嫁が黙っていないかも?
でも、Ryutoさんには悪いですが、2日目の写真で救われそうです・・ぷぷっ。。

兎に角・・Typhoonの中お疲れ様でした!!
返信する
家族を巻き込んでのドM旅行… (やんぴ)
2009-10-28 20:46:15
お疲れさまでした…

またエライタイミングでの旅行になっちゃいましたね…
これもRyutoさんのドM魂がそうさせるのでしょか…(汗)

うちも嫁がTDLに連れてけとうるさいです…コマッタ

返信する
スバラシイ処です! (Ryuto)
2009-10-28 20:46:52
TESTAさんの奥さまへ

ディズニー・ランドは素敵なとこですよ♪
是非、ご主人と楽しんできてくださいね♪

返信する
ええ処です! (Ryuto)
2009-10-28 20:51:21
やんぴさんの奥様へ

東京DISNEYRESORTは、ええ処です!
弾丸やんぴ号なら4時間あれば行けますので、是非、旦那様とまーちんとで楽しんで来てください♪
返信する

コメントを投稿