オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

柳の下に… in 尾鷲

2012-07-07 00:59:41 | 釣り(実釣編)
調子に乗って尾鷲に行ってきました。
今、行かないつ行くの!?って思いこんで…。

雨予報ですが、関係ゴザイマセン。
海に行かないと、煮えたぎる怒り(?)の炎が消えないのですよ。
それに午後からは上がると読んだんですね~。


道中は心折れる程の雨です。


渡船屋の暗い待合室でブランチです。
道の駅で買った海鮮チラシとコンビニのざるそば…。
外は雨ですが、ちょっと空が明るくなってきました。
部屋は暗いのですが、気分は高揚してます!
あっ!?
そう言えば、あまり豪勢に食べると良くないのでした…。
嫌な思い出は仕舞っておきましょう!

船に乗った頃は、フードを外し…。
磯に乗ったらゴアを脱ぐことから始めました。
完璧です!
乗ったは、ここ。
正面右。

左側。。。
分かる人にはわかるでしょう。

波が出てくる予報だったので、裏磯に乗るつもりでしたが、船頭が勧めてくれました。
でもここ、尾長のポイントですが、博打度は高いのですよね…(汗)
デカイのが来ますが、なにしろ難しいポイントだと思います。
特に右に回り込むように潮が通すとよー釣りこなせません。
どうしたらいいのでしょうか?
誰か、知ってたら教えて欲しいですよ。

で、釣り始めると直ぐにシラコダイとコッパ、黄金スズメが出てきます。
コリャ、ええのとちゃいまっか!
尾長、貰ったなぁ~なんて、気楽に構えてましたよ。

でも、こいつらが集まって団子のようになります。

う~ん…(涙)


雲が分厚いですね~。
それでも、潮が通せばコンナモンどうにでもなるわと思ってましたが、なかなか本命潮が来ません。
ゴミ混じりの潮が右方向にユラユラ…。
勢い着いても巻き込む、実績の無い潮です…。
潮筋でも小アジが食って来ます。
こんな事は初めてです。
あっちこっち探りましたが、30弱まのでコナガが限界でした。

晴れて来たのになぁ~とほほっ…。

◆タックル
竿:2号
リール:3000番LBD
ミチイト:ザイト・フラッシュCX2.5号
ハリス:ザイト・磯フロロ2.5~3号
ハリ:オーナー・刺牙グレ8~9号、遠投ハヤテ7~8号
ウキ:釣研・トーナメントゼクトの0,G5、S-Gの5B
刺しエ:ボイル
マキエ:ボイル

■釣果
コナガ:30弱までポツポツ
コアジ:入れポン

PS.
この日、40アップのグレは口太が1枚だけ…。
宮城野渡船の四天王の1人も来てましたが、あかんかったらしいです。
潮があかんかったと良い訳して帰るのでした…(涙)
キャンキャン…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回に期待 (ランプのおじん)
2012-07-07 10:53:37
 お疲れ様。
魚釣り現場に行ってみない事には分からないため、そこが面白いところ。潮が悪そうでしたね。
磯分かったような、私てきには?でした。
次回のオナガに期待しています。
返信する
ありゃ? (ゆたきち)
2012-07-07 14:09:30
平日緊急出撃?おちかれでした~
ん?どこやろ?寺島周辺?

私も本日、管理人さんと目論んでおりましたが悪天候にて断念

先週、泊にて鰺の猛攻で磯変わりするも次はコッパ地獄…
最大27ぐらいしか釣れませんでしたので悶々~
明日、帰りが楽な紀東北部行くか?悩み中です~
返信する
夏わぁ~あゆ♪ (やんぴ)
2012-07-07 15:25:02
お疲れさまでした~~

連続オナガ祭りとはいかなかったようですね~!!

そろそろ鮎も始めちゃいましょう^^
ryutoさん大好きな濡れ濡れで釣り出来るし
翌日の疲れも磯よりはるかに楽ですよ♪
返信する
潮ですかね…。 (ryuto)
2012-07-08 00:24:27
ランプさん
潮は良くなったですね。
今は、尾鷲より長島辺りの方が良い感じですが…。
ああ、行きたい!
返信する
明日…。 (ryuto)
2012-07-08 00:25:21
ゆたきちさん
明日は行くのですか。
神前ですか。
僕も行きたいのですが、嫁から許可が…(涙)
返信する
いやいや。。。 (ryuto)
2012-07-08 00:27:21
やんぴさん
私は海産生物なので、淡水では満足できないんでつ。
ま、なによりも道具がないってのが壁ですが…(汗)
1回ぐらい、磯で汗かきに行きませんか~?
返信する

コメントを投稿