オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

情けない in 梶賀

2010-07-25 16:53:07 | 釣り(実釣編)
バタバタしてて行けてなかったのですが、久しぶりに磯に行ってきました。
ちょっと仕事もあるけど、まぁ携帯があれば出来るかと思ってたんだけど、大間違いでした。
アンテナが3本立ってるのになぜか通信が出来ない状態になりました。
なんでやねん、ド●モさん…。

行先は、梶賀。
電話すると「久しぶりやなぁ~太い糸持ってこいよ」と自信ありのコメント…。
榎本さんのHPを見てるとブチブチらしい。
45までの尾長はちょこちょこと上がってるので、それ以上も居るのだろうか。
まぁイズスミやサンノジ、石物のデカイのもいるんだろうけどね。

11時に待合所でスポーツ新聞読んでると船頭登場。
いきなり、「大鼻へ行け!」と言われた。
半年振りに来て大鼻に行けるなんて思ってもいなかった。
ありがとうおやっさん。
このお礼は、ブチブチの正体を釣りあげてするからね~。


でも、誠も勝三屋も榎本B船も大黒方面へ。。。
神須、釣れてるんやろか??

で、7~8年振りに大鼻に上がりました。
船頭が角に行けと言うので、えっさほっさ歩きます。
4人で渡礁しましたが、2人は小鼻向きに入り、1人は高場です。
いつも思うのですが、高場ってどうやって魚取り込むのでしょうかね?

干潮です。
角にいた午前中の釣人に様子を聞くとコッパだらけらしい。
しかも口太だって…。
潮が行った時に30半ばの口太と尾長が来たそうな。
午前で上がると言うので、ゆっくりと用意をし出した。
タックルは、ロッド1.7号、道糸ザイト・フラッシュ磯3号にザイト磯フロロ4号をサルカンで結び、グレイズのG2を遊動20㌢で使用した。
ウキ下は、2ヒロである。

13時過ぎに釣り開始。
ゴミ混じりであるが、下りが射している。
いいんじゃないかと思うが、アタリは無いです。
コッパが食ってるタナは、1ヒロ程なのですが、そのタナにエエモンの影は見えません。
遠投してイサギでもと思うのですが、下りが速く直ぐにハエ根を越えてしまいます。

その後、仕事の電話・メールが必要なのですが、電波の状態が悪く…。
バリ3なのに、つながりません。。。
それでも何とかして(諦めて…)、釣座に戻ったら・・・。

こっちもバリバリバリって。
太刀打ち出来ません。


潮が満ちて、何発やられたンでしょう?
ムカついてハリス5号を結んだら、道糸から引きちぎられてしまいました。
アレを獲るには、離島タックルが必要です。
想像以上でした。
姿を拝んでないので、尾長とは断言できませんが、尾長っぽいアタリはありました。

悔しいので、もう思い出したくありませんからテキトーに画像だけ貼ります。




◇タックル
竿:1.7号
リール:LBD3000番
ミチイト:ザイト・フラッシュ磯3号
ハリス:ザイト・磯フロロ4~5号
ウキ:釣研・全遊動のX-Fの0~G2、グレイズのG2~B
ハリ:オーナー・カットスーパーチヌの4~5号
刺しエ:ボイル
マキエ:ボイル


■釣果
口太:40㌢1枚
コナガ:30㌢1枚
コッパ、ムツ子

PS.
大黒方面では、尾長のナブラがあったそうです…(汗)
タックルを新調しようかと思いつつも納得できないので、もう一度チャレンジします。
それでダメなら道具のせいにします…(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激バラシ、萌え~♪ (やんぴ)
2010-07-25 18:24:39
お疲れさまでした~~

噂通りにモンスター級が潜んでいましたね!!

次は神津島タックルで挑んでください!!

それでもあかんかったらわたしの底物道具を持って行ってください!!
返信する
んがぁぁぁ~! (Ryuto)
2010-07-25 21:36:03
やんぴさん
梶賀の魚は、人を舐めてます。
痛い目に逢わしてやりますよ。
タブン…(汗)
返信する
おちかれ♪ (ゅたきち)
2010-07-27 08:05:27
猛暑日のなかお疲れ様でした~
モンスター捕れず残念でしたね
次回ゎ離島仕掛けで…チャレンジかな
吉報お待ちしております

この暑さじゃ私ゎ当分休みですゎ~
返信する
暑いですね~ (RYUTO)
2010-07-28 21:18:43
ゅたきちさん
毎日暑いし、秋の若狭までお休みですか。
賢明ですわ。
僕は、暑いと分かっていても行ってしまうんです…(笑)
返信する

コメントを投稿