オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

物々交換…(笑)

2012-07-13 23:23:35 | 戯言日記
いやいや、持つべきモノは釣人ですね。
やんぴさんから木曜の9時過ぎにメール受信…。
もちろんもらいます~♪
んで、交換で家で生まれたオオクワを引き取っていただきました。
娘を祇園に出すって、こんな気持ちなんでしょうかね…(爆)
ヒキトッテイタダキ,アリガトウゴザイマシタ…。



何年ぶりでしょうかね、10年以上は確実。
この香…、胡瓜、西瓜…。
川の匂いなんでしょうね。
福井市の某川だそうです(スミマセン忘れました)
この時期にしては、良型?の20㌢級がそろってました。

急きょ、ビールを冷やして塩焼きで。。。
ウマウマですよ。
息子も初の鮎にがっついてました♪
うーん、鮎…始めるかなぁ~。。。

とりあえず、明日は海産物を求めて行きますけどね…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわぁ~ (さくら らん)
2012-07-15 13:32:54
あああああああああああああああああっ

鮎だぁ~

いいなぁ~~

我が家は殿が鮎かけしなくなったから

今では毎年 1万円分は買うよ~~ぉ(/_;)
返信する
鮎ですよ (ryuto)
2012-07-16 10:51:12
さくら らんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
鮎、毎年買われるんですね、美味しいですもんね~。
また、よろしくお願いします。
返信する
香魚♪ (やんぴ)
2012-07-18 10:28:43
鮎ご賞味いただけたようですね~♪

自分で釣ったあゆはまた格別ですよ~!!

オオクワありがとうございました♪

子孫繁栄させられるよう大切に育てていきます^^

返信する
ごちそうさまでした (ryuto)
2012-07-19 01:02:32
やんぴさん
おおきに!ありがとうございました。
連休最終日にはBBQ!炭火で焼いた鮎は本当に旨かったです。
まだ、冷凍があるのでこの夏の楽しみにしてます♪
オオクワ、押し付けてしまってスミマセンでした。。。
返信する

コメントを投稿