オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

裏で良いのに in 尾鷲

2012-07-16 23:24:54 | 釣り(実釣編)
久し振りに浜ちゃんと行きました。
いつ以来…?
3月初めからかな。


今や和歌山がHGの浜ちゃんですが、産まれは三重県…。
津経由で尾鷲に向かいました。

今日も宮城野さんにお世話になります。

サバルと桃頭島を見ながら沖へ。
ペッたん子の様ですが、投石を越えるとやっぱり上下に揺れます。
寺表は駄目でしょうね~。
荒れてる時の裏はエエ尾長やマダイが出ます。
もちろんイサギも出ます。
裏街道を行くつもりでしたが、下されたのはこんなところ。



そこに愛はあるのか?

ありませんでした。
浜ちゃんが30チョイを1枚とサンノジ、コッパ。
僕がコナガと細いカジキマグロ、高切れ1つで…。


夕方が本番と思ってましたが、14時位から生温かい南風が強まり、波がウネリに変わり…。
こりゃ…マズいと思ってると案の定、回収に来ました。


ここに変わりました。
最初からここで良かったんですけどね…(汗)
自分の経験ですが、この辺は満潮のポイントだと思ってます。
変ったのがほぼ満潮…。
潮は右に流れます。
う~んんんっ。

ここでも浜ちゃんは竿を曲げます。
一瞬だけ、本命の潮が流れた時がありましたが、曲がったのは浜ちゃん。
綺麗な竿の曲がりでしたが、足元に締め込まれて耐えてると針ハズレ…。
渋いのかな~。
最後にパツンと34㌢のコナガを釣って、これからと思いましたが、ウリ坊と小アジが来て終了…。

なかなか上手い事いきませんですね。


◆タックル
竿:2号
リール:3000番LBD
ミチイト:ザイト・フラッシュCX2.5号
ハリス:ザイト・磯フロロ2.5~3号
ハリ:オーナー・刺牙グレ7~9号、カットチヌ3~4号
ウキ:釣研・トーナメントゼクトのG5,B、グレイズの2B
刺しエ:ボイル
マキエ:ボイル

■釣果
コナガ:34㌢1枚
コッパ、ウリ坊、ダツ、小アジ、キタマクラ

PS.
沖寺の裏が狙目だったんですが、既に竿乱立でした。
でも、この時期に朝から行くのは、僕には過酷過ぎますわ…(汗)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ゆたきち)
2012-07-17 09:38:20
尾鷲♪コラボお疲れ様でした~
私も日曜…管理人さんと二木島へ出撃~
結構波があり中之島へ♪雰囲気抜群だったのですが28-30子長四枚持ち帰りのみ~
管理人さんも似たような釣果…
次回♪尾長狙い頑張って下さいね~
私はこの暑さで磯は当分休みかな?
返信する
熱中症 (ランプのおじん)
2012-07-17 10:26:39
 ここに来て流石に暑くなりましたね。
熱中症にならない様暑さ対策忘れないで、次回はオオオナガ釣って下さい。
おじんの家娘婿が住みながら、リフォームとの事で火曜日から工事に入り大変なことになっています。明日鮎にて遊んできます。
返信する
お疲れ様 (浜ちゃん)
2012-07-17 19:21:47
リベンジ行きましょう!
かなり暑いでしょうがデカ尾長ゲットしに!
返信する
お疲れさまでした (ryuto)
2012-07-17 21:36:19
ゆたきちさん
出撃してましたか。
日曜日も波、あったんですね~。
僕も尾長釣れるなら磯に行きたいのですが、ちょと暑いですね。。。
返信する
対策は…。 (ryuto)
2012-07-17 21:37:40
ランプさん
これからは暑さ対策が必要ですね~。
家のリフォーム、忘れて鮎を楽しんで下さい。
返信する
行きますか! (ryuto)
2012-07-17 21:38:26
浜ちゃん
そうですね~。
このままでは終われませんね~♪
返信する
あゆ (食いしん坊のN)
2012-07-17 23:40:31
根性なしのわて日曜から嫁の実家に逃げ込んで
今シーズン初のアユ釣りでした。
まだこまかったけど40程掛けてまぁ満足。
義弟がつけバリ(おきバリ?)で捕ったウナギのかば焼きとアユの塩焼きで夏の川漫喫でした。
返信する
よっ! 夏男♪ (やんぴ)
2012-07-18 10:34:27
お疲れさまでした~♪

夏磯の魅力はなんといっても尾長の食味釣味にかぎりますね~♪

あとメイチもいいなぁ~^^
返信する
 (ryuto)
2012-07-19 01:08:38
師匠
いただき物ですが、鮎・・・めっちゃ久し振りに食った。
川もええね~♪
返信する
メイチ! (ryuto)
2012-07-19 01:11:26
やんぴさん
オカズ釣師としてメイチに行くべきか、僅かに残る磯師のPで尾長に行くべきか、悩んでます…(爆)
尾長狙ってて、間違ってメイチが釣れるのが一番嬉しい…(笑)
返信する

コメントを投稿