オカズ釣師の戯言

自らの行動を考える。

福井県小浜市泊の半夜釣り

2006-10-29 22:20:03 | 釣り(実釣編)
28日、泊に行ってきました。


メンバーは、ゆたきちさん、Kさん。
晴天で焼けまくりましたよ。
狙いは、グレ・チヌ・マダイ・アオリイカと欲張った釣行でしたが。

長崎バナと言う泊のA級磯に乗りましたが、潮がイマイチ。
渡礁直後~正午前までが、比較的調子も良く28.5と32㎝をゲット。
このままなら、夕方には数も出て、型も見込めると思っていましたが,,,

昼頃に青物(多分ハマチ)のナブラが出来て、沖に魚の気配が無くなった。
それを機に、弁当タイム。
先にエギに変更していたKさんのアオリに触発されて、コンパクトロッドを出す
遠投して、ビシビシッ、スーッってパターンで18~22㎝を3杯ゲット

3時から再び、フカセへ。
潮が動かず、コッパに苦労した。
4時半、太陽が稜線に掛かった頃、32㎝の丸っこいグレをゲット。
さぁこれからと3人で気合いを入れたら、エンジン音が。
もうちょっとやりたかった


キープは、グレ28.5~32㎝を3枚。
アオリイカ18~22㎝を3杯。


■本日のタックル
磯竿1.2号5.3㍍
LBリール3000番
道糸:ザイト・フラッシュ磯1.75号
ハリス:ザイト・磯フロロ1.25~1.5号
針:オーナー速攻グレ5~7号、瞬貫グレ5号
ウキ:釣研全遊動X-Aの3B

最新の画像もっと見る

コメントを投稿