インテリア イハラのスタッフブログ 「国立窓掛屋婦人」

国立市で60年、夫婦2人で営むオーダーカーテン専門店「インテリア イハラ」のスタッフブログです。

障子を遮光する!

2021-06-09 14:06:58 | インテリア イハラの話

夏になるとお問合せが増えるのが「障子を遮光したい」です。今日は以前、うちのお店で納品した施工写真をご覧頂き、ご提案します。

まず「枠外に遮光ロールスクリーンを取付ける」です。写真のお宅の様に、壁と同化する色を選べば圧迫感もなく、普段を上に巻き上がるので邪魔になりません。

例えばタチカワブラインドのラルクシールドの「エブリ遮光」W200×H200㎝だと¥30000位です。

こちらは、ガラスと障子の間に遮光のプリーツスクリーンを取付けた施工写真です。障子はそのままなので、和室の見栄えを損ないません。同じく「エブリ遮光」のプリーツで同サイズで作ると5万円です。

こちらのお宅は、カーテンレールを取付、遮光裏地を取り付けたカーテンにしました。カーテンは開閉や洗濯が楽ちんで、選択肢が多いのが魅力。シングルレール4000円+カーテン代(カーテンレール取付工事のみはお受けいたしません)。

「朝早く目が覚めるから遮光したい~」と言う声が多いです。夫婦2人で経営しているお店なので「ロール1台でどこまでも行きます」ではないので、小さい声で宣伝いたしますが、どちらの対策も概ね好評です!ロールやプリーツなどのメカ物は、将来、修理が発生する場合があるので、お近くのお店でオーダーする事をおススメします!

東京都国立市中1-14-57 042-576-4110 10:00~19:00  火曜定休

オーダーカーテンおまかせください インテリア イハラ ホームページ

★「画像一覧」←ココをクリックして、施工写真と生地サンプルをご覧下さい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿