インテリア イハラのスタッフブログ 「国立窓掛屋婦人」

国立市で60年、夫婦2人で営むオーダーカーテン専門店「インテリア イハラ」のスタッフブログです。

カーテンのかけ替え、おまかせください!

2012-11-28 11:05:58 | インテリア イハラの話

そろそろ今年も終わりに近づいて来ました!

この時期になると、カーテンをかけ替える方がぐっと増えます。

カーテンのかけ替えって、新築の時より難しいですよね。

もうすでにお部屋のインテリアが出来上がっているわけですから。

そこに面積の大きな、新しい物を入れるのって、なかなか難しい事です。

柄物ならなおさらです。

インテリア イハラ」なら、240cm丈のカーテンサンプルを貸し出してくれるので、そんな不安も解消!

ドレープ生地は、夜、お部屋にかけてみて、照明との相性も是非ご覧下さい。

昼間、気がつかなかった、カーテンの柄や陰影が、浮かび上がるって事もあります。

さて、下の写真は、先日納品した国分寺市K様邸。

Dsc_2813


川島織物セルコン「FELTA」より、FT5141の生地。

明るい黄緑の生地に、パープルの花柄が、他にはない感じで、とても素敵です。

こちらのお宅もかけ替えで、ご夫婦でご来店頂き、カーテンサンプルから柄を選び、採寸にお伺いの時サンプルをお持ちして、お宅で試して決定しました。

「いつも良い仕事をしてくれるわね!」と褒められた~と、主人が喜んで帰宅。

お客様の温かいお言葉が、いつも私たち夫婦のヤル気スイッチを入れてくれます!!!


JAPANTEX2012

2012-11-16 17:40:37 | インテリア イハラの話

今日は、東京ビッグサイトまで「JAPANTEX2012」に行ってきました!

JAPXTEXとは、インテリアファブリックスの新作発表会を中心としたインテリアの展示会。

各社、派手にブースを構え、見ていてとても勉強になりました。

下の写真はニチベイの新商品のハニカムスクリーン「レフィーナ」です。

Hanikamu


このハニカムスクリーン、なかなかの優れもので、ハニカム構造が空気層を作り、断熱効果が高くなります。

コード穴がないため、光漏れもありません。

遮光性や、ツインスタイルもあるので、お部屋のタイプによって、色々なスタイルを提案できます。

次に、今タチカワブラインドで一押しの「パーフェクトシルキー」。

Silkyuaki

上の写真は、ブラインドが開いている状態。

このブラインドを閉じると・・・

Silkytoji

ほぉ~ら、こんなに光をシャットアウト!

スラットからの光漏れが、殆ど気になりません!

特に濃い色のスラットの時に、お薦めです。

Kawaseu_3

写真は川島織物セルコン。Sumiko Hondaさんの新作カーテンの発表があり、撮影禁止でした。素敵なカーテンが揃っていたので、また近いうちにご案内できると思います。

Sumi_4


そしてスミノエのブース。

モダンでバッチリ決めていました。

各社それぞれカラーがありますよね。

色々お話も聞けて、とても勉強になりました!!!




ただ今、セール中!

2012-11-15 13:53:36 | インテリア イハラの話

インテリア イハラ」ただ今、セール中!

Mise


オーダーカーテン50%OFF~です。

インテリアコーディネーター、カラーコーディネーターのコンサルティングも無料で受けれるので、とってもお得!

お家まで行って、見本を持って採寸に行って、お見積りは無料です。

Mise2

上の写真2枚は、夜お店を閉めてから撮影しました。

2枚の写真に写っているカッティングシートは主人のお手製。

こんなに器用な人がいるお店に、任せてみてはいかが?

東京都国立市中1-14-57

℡042-576-4110「インテリア イハラ


ウイリアムモリス「ジャスミン」!

2012-11-10 11:16:15 | インテリア イハラの話

少し前に納品したK様宅。

Morisu


ちょうどリフォームが終わる頃でした。

窓が大きく、お庭の緑と一体感があるようなカーテンをとご希望され、ウイリアムモリスのジャスミンをお薦めしました(川島織物セルコン filo FF6699)。

とても喜んでいただきました。

しかし、広いリビング!

羨ましい~


天下市へ行こう!

2012-11-03 13:20:24 | この街 国立

国立の大学通りでは、毎年恒例の「天下市」が11月2,3,4日と開催されています!

当店も19年連続で出店していましたが、今年は人手不足を理由に断念。

せめてあと1回出て、20年連続にしたかった~。

まっ、これで一生出られないわけではないので、チャンスを見て復活したいと考えています。

昨日、初めてゆっくり見てきました!

楽しい!

私のお薦めは、まず「くにたち中薬局」のエステ!

なんと500円で、本格的なエステを15分体験できます。

Taktko


資生堂の方がマシンを持ち込んで、リフトアップのエステを施術してくれます。

ほっぺのお肉がアップして、嬉しい~!!!

そして何年ぶりかで出店の「国立堂」。

骨董品を扱うお店です。

写真のお皿を購入しました。

Kunitati


なんと、たち吉のお皿(新品)が、なんと1200円!

嬉しい~!素敵!

両店とも、駅を背にして左側、東門の手前に出店中です。

是非、行ってみて下さいね!!!


赤いカーテンはいかが?

2012-11-01 11:32:10 | インテリア イハラの話

今年もあと2ヶ月!

この時期、カーテンをかけ替える方が、毎年多いです。

思い切って、カーテンを赤にしてみませんか?

Liv2411

ぐっとクラッシックな雰囲気になって、お部屋にいるとき気分が上がりますよ!

インテリア イハラ」では、写真のカーテンを貸し出しています。

試してみたいけど、なかなか勇気が・・・という方は、是非一度お試し下さい。

案外、良い出会いになるかもしれませんよ!

他にもたくさんの貸出しカーテンがございます!

ご来店をお待ちしています。