‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

三笘薫選手が受賞!

2023年01月19日 | 似顔絵

『JPFAアワード2022』というのが設立され

第一回の最優秀選手賞にブライトンの三笘薫選手

受賞したとのことです

日本中が歓喜に沸いたW杯の立役者ですが

三笘選手ありきで作られた賞なんじゃない?って

思いました

 

朝のルーティンになってしまって

これいつまで続けるの?と言われそうですが

『あさイチ』の似顔絵 今日も・・・・すみません

必死になって観てないと見逃してしまいそうなくらい

一瞬の映り込みだけ

 横澤夏子さんの顔の動きと表情の変わりようが激しくて

30枚以上写真を撮りましたが良いのが撮れず

まさかの横顔!

頑張ったんですけどね〜

 

 

ハズレついでに昨日のボツ投稿も見て下さ〜い(^◇^;)

残念な日があるから 大きく取り上げてもらった日の

嬉しさが倍増するのですけどね💕

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさイチ (都月満夫)
2023-01-19 17:19:40
毎日描くって大変ですよ。
時間制限ありで、写真を撮って二人を描く。
プロの仕事ですね^^
したっけ。
返信する
Unknown ()
2023-01-19 20:30:38
まゆみさんこんばんは。

今日の『あさイチ』の録画物見ました。
仰る通り、まゆみさんの作品全体が映っていたのは画像に出ている一瞬でしたね。
上の4枚は結構映ってたのに・・orz ドンマイです👍

昨日は休みだったのでリアルタイムで見ましたが、不採用で残念! 似顔絵自体2枚しか載ってませんでしたよね。

朝ドラが『エール』の頃は『あさイチ』もよく見てたのですが、イラストの採用は10枚とか20枚とか凄く多かった様な気がしたのですが、私の思い違いだったでしょうか。

私なんかの為にプレッシャーなんか感じて頂いたりして申し訳御座いませんm(_ _)m
どうか御無理なさらず、お体を大切になさって下さい。私が勝手に録画してるだけの話ですから・・・
たまたま、まゆみさんが出演されてる回を見て、gooブログに凄い人がおられたんだなあと思って書き込みさせて頂いてるだけですので・・
返信する
満夫さま (まゆみ)
2023-01-19 21:32:10
似顔絵を描くのは全然苦じゃないです。
むしろ楽しみなくらいです。
それよりその日テーマに挟まれるように
一瞬映るゲストさんの顔を狙って写真を撮るのが大変です。
話に集中してなかなかカメラに顔を向けてくれないのです。

まあ・・・こっちの勝手な要望なんですけどね。(๑>◡<๑)
したらねっ
返信する
紫さん (まゆみ)
2023-01-19 21:46:53
毎日見てくださって、本当にありがとうございます。
番組では似顔絵、ほんの数秒映れば良いほうなので
ブログとインスタでゆっくり見ていただけたら嬉しいなと
しつこく『あさイチ』ネタ書いてます。

録画して観てくださってる方、紫さんだけじゃなく
結構たくさんいるみたいなんです。
『あさイチ』のインスタの公式ページで
1分間の動画を流してくださってて
300人近い方がコメントをくださいました。
なので紫さんが責任感じないでくださいね。
マイペースでゆっくり続けますので。
とりあえず、テレビに映った日はブログに書きますね。
返信する

コメントを投稿