ゲーム全般ブログ@リュミス

カイロソフトとDMMのブラウザゲームがメインでしたが、
2021年からはSteamのゲームがメインです。

【エンサガ】アルベルトスキル考察

2016年12月14日 | エンペラーズ・サガ
魔幻卿と螺細の塔 前編の特効キャラのアルベルト【風雲】

こいつの閃きスキルは何がいいかなー

まず、回避系。
これは、護りの構えが発動しなくなりそうなので不採用かな?
試してないけど、回避or護りの構えになりそう。
アルベルトへの単体攻撃は回避を狙いつつ、全体攻撃や、他のキャラへの攻撃で護りの構えの発動を狙うのはありかも知れない。

次に、スタン系。
他の枠でやれよ。

次に、沈黙系。
他の枠で(ry。

次に、挑発系。
これは、継承技でも回避系を上記の理由で採用しないので、
生存率が落ちそうなので見送り。かな?

次に、回復系。
食らうことが前提の護りの構えと相性が良いのでは?
自分をターゲットにとれるかが不確定ですけど。

と言う訳で、アスラ道場勝ち抜き戦で、生命の水覚えて来ましたー


試しにバトルしたら、
案の定瀕死プレイ中のミルザさんにターゲット行ってました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿