ゲーム全般ブログ@リュミス

カイロソフトとDMMのブラウザゲームがメインでしたが、
2021年からはSteamのゲームがメインです。

【創作♪パティシエ部】ケーキ屋さん始めました!

2016年06月19日 | 創作♪パティシエ部


パティシエ始めました♪

取り敢えず、ケーキを並べていればお客が買って満足したらお客がレベルアップして購入資金が増えていくので、
取り敢えずお客に買わせていかないと売上が上がらないのはもちろん、
御高いケーキを創作しても売れません。
素直に「高すぎる」って言われます(笑)

もちろんケーキレシピの創作も必要です。
仕入れは自働ですが、仕入れ先(産地)は自分で選べます。
仕入れ先が新しく発見されると、
創作ポイントが増えたり、創作に使うとお皿が増えます。
なので、店に並べないとしても創作はしておかないと後で困ることに。

しかし、産地は発見するために新しい産地のレベルを上げていきますが、
発見した産地は月契約料がどんどん高くなります(泣)
しかし、その分品質が上がります。
品質が上がると創作時に初期値プラスされてより評価の高いケーキが作れます。

なので、ケーキを店に並べて、経営が安定するようにさせる。
安定したらお客を育てる。
並行して、創作を繰り返して産地の強化を行う。


しばらくするとこんな感じでいろいろ買えるようになるので、揃えていく。

何でかって言うと、

こういう感じで店舗の強化が出来るからです。

店員の雇用数
棚設置数
作りおき総数

などが強化できる。
どれもすぐ買って問題ないが、
店員や棚は雇ったり配置すると、
月給や維持費がかかるので、
経営力と相談しないと、
一気に経営が圧迫されるので注意。

そうそう、コンクールも余力と自信があれば参加しとくといいですね。




優勝すると賞金と賞品が貰え、
経営の助けになります。
さらに、宣伝にもなるので一石三鳥です♪


優勝したレシピにはマークがつきます。

さらに進むと、アイテムが使えるようになります。




上の方に出ている数値分経験値が増えます。
経験値はケーキが売れたら、売れた数だけ増えるので、5個分の売上として同じだけの経験値ですね。


あと、創作の組み合わせでは、違うベースに変わることがあります。
するとしばらくするとベースが売り出されます。

これで、ベースチェンジさせる手間が省けますね♪

さーて、頑張って売上あげるぞー!




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿