しみずのプログ

Macと空冷ワーゲンユーザーのコメント 引っ越しました

来たるべきもの][

2010-03-06 02:49:59 | 趣味

最近、手持ちの機材が連続して故障しました。

今度はSONYのカーステレオ CDX-M7810というCDデッキですが、
MP3とCD-RとAUX対応なのでなかなか手放せません。
それにSONYはカーオーディオを撤退してしまったので、中古で探すか
修理に出すかしないといけませんが、先立つものがありません。
故障の内容は、フロントパネルを動かすギアーが破損して、CDが取り出せなくなりました。
仕方がないので、SONYのサービスセンターに電話して、
まず、展開図を送ってもらいその後、展開図のパーツ番号を伝え、
代引きで送ってもらいました。
早速、交換しました。

Dscn0147
摘出した部品。

電源に繋げたら、あっさりと直りました。
これでまだまだ使えますね。

修理に出したらいくら掛かったんだろ。
部品代は送料と代引き手数料を含んで約3kでした、

では。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、やってますね。 (BWT)
2010-03-06 19:40:59
メカは壊れても割と簡単に直せますよね。
電気と違って症状がそのまま見えるし。
MOTTAINAIの精神、というか、代わりが無いんですよね。
返信する
電気系が壊れたらSONYの町田特別サービスステーシ... (R.SHIMIZU)
2010-03-09 13:58:34
お願いします。

IC1個壊れてもアッセンブルごと交換て勿体無いですね。

では。
返信する
初めまして。最近、CDX-M7810を入手したのですが、... (ZIO)
2012-05-26 16:11:13
初めまして。最近、CDX-M7810を入手したのですが、SHIMIZUさんと同じ箇所が壊れていて交換を考えています。自分で修理したいのですが、部品を調達できず困っています。何か良い方法は御座いませんでしょうか? コメントいただけたら幸いです。
返信する
こんにちは、私がやった方法をお伝えいたしますので、 (R.SHIMIZU)
2012-05-28 15:06:00
ご参考にして頂ければ幸いです。

ソニーカスタマーサービスにメールをして、
展開図を郵送してもらいました。
その後、ソニー修理相談窓口に電話して、
部品を調達して、修理しました。
展開図のパーツ番号は56です。
部品もう無いんですか?

では

誠に申し訳ございませんが、連絡先はご自身でお調べ下さい。
返信する
SHIMIZU様、アドバイス有難う御座います。以前、ソ... (ZIO)
2012-05-28 21:36:31
長文すみません。
返信する

コメントを投稿