しみずのプログ

Macと空冷ワーゲンユーザーのコメント 引っ越しました

Coleman 508A の修理

2022-02-26 12:35:00 | キャンプ
1993年3月製造のColeman 508Aですが、
ポンプノブから圧力が抜けているので、
チェックバルブを交換しました。


この奥にあるのがチェックバルブです。
本当は専用のレンチがありますが、
そんな物は持っておらず、
最初は貫通ドライバーで叩いたんですが、
びくともしませんでした

工具箱を探したら、
棒ヤスリ丁度良い感じで刺さりました。
レンチで挟んで回したら、
外す事が出来ました。

左 貫通ドライバーで叩いたので
広がってます。
右 新品

左 燃料抜いて長期保管していたので、
汚れが付いてます。


先を削って合うようにしました。

ついでにバナーボールのサビ取りするので
分解しました。

自動車用ガソリン(赤ガス)使っているので
若干ですが汚れています。

中に燃料溜め材があります。

焦げてぼろぼろになってます。
これが劣化すると、点火初期に
気化しない燃料が漏れて、
火だるまになります。
新品に交換

サビを落としました。

組み立て、点火します。
無事修理完了です。

では
May the Force be with you.
The Force is with you, always




コメントを投稿