画像はホンダHPから
i-DCD(intelligent-Dual-Clutch-Drive)のフィット3を出してから
同じ様な面構えの車ばっかり出すなぁ~っと思ってたら
フィット3(燃費36.4)
ヴェゼル=フィット派生SUV(燃費27.0)
グレイス=フィット派生セダン(燃費34.4)
なのだそうですよ。
フィット派生を謳っているから仕方ないんだろうけど、なんか似たような面構えにしか見えず今一魅力を感じない。
アコードハイブリッドが出た時は「かっこいいのを出したなぁ」っと思ったけど、新型オデッセイ
の時は「なんだこれ?フィットみたいじゃん」って幻滅した。
特に、オデッセイはモデルチェンジ前のが好きだっただけに。
でもね。
今私が乗ってる車は「フィットシャトルハイブリッド」なんだけどね・・・
まあ、IMA(Intgrated Motor Assist)ではあるが、フィット3の派生でなくって良かったぜ。
しか~~し!
’15年春にはシャトルのi-DCDバージョンがあるみたいだし、そうするとフィット派生の面構えになるのか?
i-DCD(intelligent-Dual-Clutch-Drive)のフィット3を出してから
同じ様な面構えの車ばっかり出すなぁ~っと思ってたら
フィット3(燃費36.4)
ヴェゼル=フィット派生SUV(燃費27.0)
グレイス=フィット派生セダン(燃費34.4)
なのだそうですよ。
フィット派生を謳っているから仕方ないんだろうけど、なんか似たような面構えにしか見えず今一魅力を感じない。
アコードハイブリッドが出た時は「かっこいいのを出したなぁ」っと思ったけど、新型オデッセイ
の時は「なんだこれ?フィットみたいじゃん」って幻滅した。
特に、オデッセイはモデルチェンジ前のが好きだっただけに。
でもね。
今私が乗ってる車は「フィットシャトルハイブリッド」なんだけどね・・・
まあ、IMA(Intgrated Motor Assist)ではあるが、フィット3の派生でなくって良かったぜ。
しか~~し!
’15年春にはシャトルのi-DCDバージョンがあるみたいだし、そうするとフィット派生の面構えになるのか?