オレ的徒然日記2

~一回消えたブログ(ログインID忘れた・・・)~

もう数を追うのは辞める

2022-05-23 21:17:12 | 日記
2020年8月から殆ど毎日重症者数を追って来たが。
最初は感染者数だけの毎日の発表に左右されては、高齢の両親を守れないと思い、自分で大切な数値だと思う数値を把握しなくてはと思って始めたのだが。

私がいつまでも新型コロナウィルスに対して無意識に恐れてしまっているのは、いつまでも数値を追っているのが要因では無かろうかと思ったからです。

『アフターコロナ』を世の中に期待する前に、まず自分が『アフターコロナ』の意識にならないと思ったのです。
今の自分を振り返ると、無意識的にすれ違う人の口元に目が行ってしまっています。
これでは情け無いです。
他人様に期待する前に先ず自分から『アフターコロナ』の意識にならないと。

そこで、正解かどうか分かりませんが、先ず毎日の重症者数を追うのを辞めようと思った次第です。

ただ、ブログとは関係なく重症者数のグラフだけは続けて行こうと思っています。
何故なら、私の高齢の両親をこれからも守っていきたいからです。
毎日の感染者数の発表は私の両親を守るモノではありません。



最新の画像もっと見る