花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

もっとゆっくりやれば?

2024-05-18 18:05:34 | 日記

土曜日、ウォークは休み。

風はまだ残ってるけど、昨日、一昨日よりは弱い、天気は快晴。

朝、メイの散歩のあと直ぐに畑へ、昨日の掃除作業の続きを2時間で終了。帰りにお墓をを見ると、ここもニセアカシアの散り花でいっぱい。ついでにお墓も掃除しました(ここで9時)

帰って会館、畑、家の鉢物、プランターの水やりを、暑くなりそうなので丁寧にたっぷりと、これで10時。そのあと経つ花用のプランターの土作り。20個のプランターの古い土をあけて、基礎肥料、少しの用土を入れて耕運機で攪拌して作った用土を再びプランターに入れる。

約1時間30分ほどで終わる。そのあと側溝の昨日の強風の落ち葉の掃除等々。昨夜これらの作業を一日でやろうと考えてたのに、半日で終えた。時間がたっぷりあるのに、一気にやってしまった。そんなに急いで何するの?って感じだ。年齢を経てきたら、自分でも驚くくらいセッカチな人間になってきたな(^0^)(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定外の作業 | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事