花の好きなじいさんのブログ

毎日の出来事、趣味などとりとめない日記

剪定三日目

2021-06-23 18:16:08 | 日記

梅雨は何処へ行った?というような天気です。
この晴れを利用して、朝のルーチン作業のあとジャガイモの収穫をしました。
約90分で2畝のジャガイモを収穫し、半日陽に干して、午後家に入れました。

今年も例年作だと思います(^0^)

収穫のあと、いつもより少し遅れてウォークしてきました。

帰ってからは剪定三日目の作業です。
今日は中くらいの高さの「ヒメコブシ」を剪定。
そのあと、バリカンでツツジ、サツキなどの低木を。
今年はたくさんの花が咲いたので、深刈込みはせずに徒長枝をちょっとだけ刈込みました。
バリカンなんで当然、細かい剪定クズが出ました。
それをブロワー吐き出し、またひこばえが多く生えていたので、一本、一本ハサミで切り、
ついでに草むしりと古葉の掃除をしました。
16時30分まで作業をして、ヤブ蚊が出て来たので終了。
綺麗になりましたが、まだ三分の一です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定二日目 | トップ | 忙しい日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事