フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

山の中の誕生日パーティー

2008年08月13日 01時54分51秒 | 日々の出来事・ひとりごと
この間の日曜日はイラン人のお父さんとイタリア人のお母さんを持つハーフの友達の誕生日パーティーに呼ばれ、フィレンツェから車で一時間半ほどいったところにあるMarescaという街へ。

この街、アベトーネっていう冬はスキーで有名な街にも近く、夏の間は避暑地となっています。この間行ったときはメチャメチャ暑く、避暑地にはなっていなかったけどね(苦笑)。それでもフィレンツェより空気が澄んでいて、湧き水もあり美味しく、ちょっと癒されてきました!

友達のお父さんが去年夏の別荘地として買った家は実は全部手作り。買った当初、石がむきだしのただの箱状態だったところにタイルを敷いたり電線をひいてきたり...台所や暖炉、トイレまで!!凄過ぎる!!

さてこのお父さんのつくる本場イラン料理の腕もなかなかでいつも美味しくいただいています。

この間は鶏肉を焼いた上に甘酸っぱいソース(干しぶどうが使われていました)をかけたものや、イラン風白飯(米が細長く平べったいものを使っています。いつもたいてい薄くスライスしたジャガイモを揚げたものや干しぶどう、たまにひき肉も混ざっています)、庭で炭火で焼いた肉や野菜などいっぱい!それからいつも必ず特殊なソース(この間はいろんな種類のイランの野菜とお酢と唐辛子を混ぜて作っっていたけどものすごく旨かった)とヨーグルトが用意されて白飯や肉などにつけて食べます。

御馳走様でした!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿