フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

友達の輪!

2008年05月08日 06時21分01秒 | 日々の出来事・ひとりごと
この前の日曜日はイタリア人の友達とみんなでフィレンツェ郊外の田舎へ。誰もいない山の中にある原っぱでバーべキュー!

それにしてもイタリア人21人集まるとひっちゃかめっちゃか(笑)。みんなと一緒にサッカーしてたら、何人かは原っぱで昼ね。何人かは読書。何人かはおしゃべり。一人は観光ガイドの試験のための英語の勉強。何人かは仏教徒らしく、何故か???ナンミョンホーレンゲキョーーってお経をあげだしたりと、みんなやりたい放題(笑)。さすがです。

さて今回初めて知り合った画家の友達が実は自分が知っている人だということが判明。最近フィレンツェでどっかの集まりにいくとよくあることです。それだけこの街がこじんまりしているっていうことですね。

また友達の輪が広がった最高の一日でした。

P.S 久々にサッカーやバレーボールやって楽しかったけど翌日、翌々日まで続いた筋肉痛には泣かされました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぅ (ケンヂ)
2008-05-08 16:53:59
歳だな(ノ゜O゜)ノ 翌々日まで筋肉痛が続くなんて・・・(^o^)
返信する
ブログ見ました。 (fuga)
2008-05-08 19:24:51
ご無沙汰です。ryoumaが初めてフィレンツェに滞在した時にホテルの部屋が一緒だったのがつい昨日のようです。なんかりっぱになりましたなあ。2月にボローニャまでいったのに、今回もフィレンツェには行けませんでした。来年はかならず行きますよ。その時は宜しく。私のブログ「額師風雅的額装生活」http://fuga.blog.so-net.ne.jp/ もジミ~に最近始めたのでよろく。
返信する
Unknown (白井良磨)
2008-05-09 00:37:43
ほんと歳だね(笑)。あれから10年以上経つけど堀のみんな何してるのかなぁ。。。
返信する
fugaさんへ (白井良磨)
2008-05-09 00:59:09
ご無沙汰しています。fugaさんのブログ拝見しました。次回fugaさんの額を使わせていただく時にはよろしくお願いします。将来一緒に何か出来るといいですよね。
あのサマーコース懐かしいですよね。あの時一緒だった人はみんな何してるんでしょうかね。この前10年ぶりにジャンナさんに会いましたよ。
返信する

コメントを投稿