フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

フィレンツェで寿司

2009年03月15日 16時51分30秒 | 飲!!食!!
チャオ皆さん!!気がついたらこの前ブログ書いてからもう一週間も経ったんですね。今年はもうすぐクリスマスが来ちゃうんじゃないかっていうぐらいの勢いで進んでいます(笑)。

この前、久しぶりにベッカリアのコープ(ドゥーモから歩いて20分ちょっといったところにあるスーパー)に行ったら寿司、売ってるし。いつから売り出したのかな??

昨日は友達の家で夕食会。

それにしても「うちで寿司作るから食べにこない?」ってイタリア人に誘われる日が来るとは思ってもいませんでした。いやぁ~時代は変わったものです。「うちで寿司作ってくれない?」って聞き間違えたかなって思って、一応、寿司持参で行ったけどそんな心配は無用。みんな上手に巻き寿司作ってました。

みんなで一緒に作った料理っておいしいですね!!

写真は私が作って持っていった寿司。中にスモークサーモンとアボガド、フィラデルフィアチーズをいれました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (夏海)
2009-03-16 00:08:42
びっくり。

1できる人は10出来る。

つまりなんでもできる人なのですね。

どこで勉強したのですか?

ご飯にお酒とか昆布なども入れてたいたのですか?

私負けまする。脱帽。

私は昨日、レモンシフォンケーキを焼きました。不出来なケーキを食べまくって、ちょっと太りました。
Unknown (白井良磨)
2009-03-16 02:20:34
いえいえ、この寿司、実際はかなり適当に作っています(苦笑)。イタリアに来てから強制的(笑)に覚えました。

今回は酒も昆布も入れず、お酢はワインビネガーを使ったけどおいしくできましたよ。

コメントを投稿