フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

今年もよろしくお願いします。

2009年01月16日 06時25分20秒 | 日々の出来事・ひとりごと
昨日は日本にちょっと一時帰国していた友達が大盛カレーカップラーメン引っ提げて、うちに突然訪問。どうもありがとう!!今朝、早速食べちゃったよ~~!!イタリアにいると時々カップラーメンが無性に食べたくなるんだよね。いろいろ今後のことをアツく語っている彼を見てたらなんだかこっちもうれしくなっちゃった。

最近になっていろんな人が新たな夢を持ちバタバタと日本に帰ってく。えっ、あの人が?うそっ!?この人までがっていう感じで...

なんだか面白くなりそうな2009年。今年何かが起こりそうな予感。楽しみな一年になりそう。

振り返ってみると2008年は老若男女、国籍問わずいろんな人と出会った年。人に会うって面白いね。リフレッシュできて視野が広がって。今年は去年より、もうちょいアンテナ伸ばして遊びに仕事に励んでいきます!!

それでは今年もよろしくお願いします!!皆さんにとって良い年になりますように...

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ)
2009-01-16 18:38:43
パソコン復活おめでとうございます!

今日も『まだかしら?』と思ってアクセスしましたが、新しいコメントを発見して嬉しくなりました。

今年も楽しみにしています。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (白井良磨)
2009-01-16 20:37:51
カメさん、ブログ復活後、第一号のコメントどうもありがとうございます!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

返信する
Unknown (さより)
2009-01-17 20:07:10
夢を引っさげて日本に来た人が夢を現実化できるといいですね。日本では派遣の人が千単位で切られているので、普通の仕事をしに帰ってくるとしたらまずいと思いますが。円高で夢を見て働きに来る人がいませんように…
返信する
Unknown (さより)
2009-01-18 00:13:46
あれ、なんだか暗くて意地悪な言い方になっていましたね。すみません。
返信する
Unknown (白井良磨)
2009-01-18 01:09:23
さよりさんへ。

みんなポジティブで明るくこちらで揉まれながら頑張ってきた人たちなので大丈夫。きっと日本に良い風吹かせていくと思いますよ。
返信する
やっと再登場 待ってました (夏海)
2009-01-18 16:57:49
パソコン直ってよかったですね。

私も娘の遅いデビューで悩むことがありますが、
人の言う言葉を一言一言真面目に受け止めて、迎合していくと疲れてしまいます。

その人はその人で、自己をしっかり持っていけばその先には必ず、何かが待っているように思います。

自分の道を究めることにこそ、意味があるように思えるようになりました。

また、気持のいい作品に出会って嬉しいです。
返信する
Unknown (白井良磨)
2009-01-18 17:53:55
夏海さんへ。

しっかり芯を持って軸がぶれてない人はすごいですよ。

ある意味、人の意見は適当に流して自分の道を進んでいくって大切だと思います。

これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (prmavera)
2009-01-23 08:43:31
今年も宜しくお願いします。


良磨ちゃんの言うように今年は飛躍の年になりますよお互い頑張りましょう!!

4月にお会いましょう。
返信する
Unknown (白井良磨)
2009-01-23 14:27:18
primaveraさん、この間はどうも!

お互い頑張っていこうね。

今年もよろしくお願いします!!
返信する
ちょっと教えてください (夏海)
2009-01-25 13:04:23
こんにちは、こちら晴天です。

雑誌の写真を見て、注文者にこの写真を絵にして欲しいと言われて絵の具でそのとおり描き、絵を売ってお金を受け取ったとき、それは著作権で訴えられることですか?

解らないので教えてくださいませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿