フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

変わりゆくフィレンツェ

2009年10月29日 02時38分50秒 | 日々の出来事・ひとりごと
この前の日曜日から冬時間に。イタリアと日本との時差が7時間から8時間に。



で、この前の日曜日からドゥーモの周りが歩行者天国に。バイク、車、バスが進入禁止になりすっきりしました。これ新しく就任した34歳の若きフィレンツェ市長のアイデア。これからは公害騒音がグッと減りもっと平和になるでしょう。



記念すべき日曜の夜はドゥーモの中で小澤征爾さん指揮による無料クラシックコンサートがあったそうです。私は行きそびれましたが・・・。残念!!

にしてもこんなの企画しちゃうフィレンツェ市ってすごい!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ)
2009-10-29 10:05:23
フィレンツェのドゥーモの中で小澤征爾さん指揮によるクラシックコンサート、素敵そうですね!

ドゥーモの周りの歩行者天国、34歳の若い市長さんだから思い切ったことができるのでしょうか?

フィレンツェの写真を見るとまたまた行ってみたくなります。次回はゆっくり滞在して街の隅々まで歩いてみたいです。
返信する
Unknown (Ryoma)
2009-10-30 01:21:48
カメさん、コンサートすごくよかったみたいですよ。

ドゥーモの周りの歩行者天国、思いきったことしますよね~。公害騒音は少なくなって良いけど、ドゥーモの前のバス停がなくなったり、車両進入禁止によって付近にある店やホテルなんかはダメージ受けてるんじゃないかな?賛否両論あるけど自分は賛成です。

新しくなったフィレンツェを是非見に来てください!
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-11-17 22:39:28
こんにちは!
ドゥオーモ広場がほこ天!おどろきました。静かになっていいですねぇ。
ますますはやくフィレンツェに戻りたくなりました!!
返信する
Unknown (Ryoma)
2009-11-18 11:45:58
こんにちは、よっちゃんさん!

静かで良いですよ~。フィレンツェに早く戻れるといいですね!!
返信する

コメントを投稿