フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

フィレンツェの街角より 5

2009年05月11日 05時23分01秒 | フィレンツェ不思議発見!
えっ??ぶら下がった靴たち??

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

最近、日も延びて天気も良く街の中は観光客でいっぱい。でもマスクしてる人はいません。

そういえば、この前ニュースで「イタリアはインフルエンザの感染者はまだ5人しかいません。」って軽く流してました。「まだ」とか「しか」って何ですか(冷汗&苦笑)。イタリアのお国柄を再確認した瞬間。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメ (Unknown)
2009-05-12 09:39:57
日本も若葉がきれいな季節になりましたが、今頃のフィレンツェもいいでしょうね!?運動靴は洗って干してあるのかしら?

日本では豚インフルエンザの感染者が国内で数人出て、ここ数日かなり神経質に報道されていたように感じます。お国柄の違いでしょうね。

先日、国別自殺者数の統計を見ていたのですが、日本は今や世界で8位(先進国の中ではロシアに継いで2位)、イタリアは62位でした。宗教の違いもあるでしょうが、やはりお国柄でしょうか。残念ながら最近日本は人身事故(自殺)で電車が頻繁に停まる国になっています。
返信する
Unknown (Ryoma)
2009-05-12 14:52:31
今のフィレンツェいいですよ。夜も遅くまで明るくてなんだか得した気分です。

あんな所にわざわざ・・・と思いましたが、たぶん干してあったんだと思います。昨日はすっかり姿を消していました。

報道の仕方とか物事の考え方ってお国柄が出ますよね。今、イタリアの状況は日本のそれと比べ物にならないくらい悪いのに何でみんなこんなに明るいんだろうって思います。







返信する

コメントを投稿