四季の風にのって

――野鳥とともに――

オシドリ

2018年02月26日 | 日記
沢山のオシドリを間近に見るのは初めて。
「群れ」を撮るのも、「おしどり夫婦」を撮るのも、なかなか難しいです。






鴛鴦呈祥(えんおうていしょう)…オシドリが喜びや、めでたいこと、幸いをかもしだす、持ってきますという意味だそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんばんは。)
2019-11-21 22:09:56
「オシドリ夫婦」素敵なshotですね。
綺麗ですね。彫刻か置物のよう。
今年もオシドリの季節到来ですね。
拝見させていただけますのをお待ちしております。
☆stella☆
返信する
stellaさんへ (緑の風)
2019-11-21 22:32:13
コメントありがとうございます。
これは、遠くまででかけて撮影しました。
今年は、近場で出会えればいいのですが。
返信する

コメントを投稿