りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

人付き合いは苦手だけれど

2009-04-09 13:44:46 | inside me
えっとまずは最近のいろいろ。

・「センター北」「センター南」の「センター」ってなんだろうってずっと思ってて、やっと調べた…こういうことね。

・昨日ポリオに行く時久しぶりにスカートはこうと思って(親子広場とか行く時は地べたに座ることが多いので、スカートはくと座ってる時になにかと不都合)、骨盤矯正後もはけなかったスカートにリトライしてみたらはけた!!ちなみに今体重はプラス1キロまで戻ってきましたが、まだおなかがちょっとやばい…そろそろ腹筋やろうかな…。

・2月の末に一度体験に行ったベビーマッサージ、暖かくなったらコースレッスンに行こうかと思ってたんだけど、来週の木曜日から3回行くことにしました♪めっちゃ楽しみ♪

・そしてベビースイミングもやろうかと思って、昨日4件のスイミングスクールに電話。4ヶ月からできるところはまだ1件しかなかった(他は6ヶ月、6ヶ月、10ヶ月)けど、とりあえず全部のところを体験してみたいなと思ってたり。てことは水着を買わなくちゃいけないわけで、ベビー水着のサイトを見てかわいすぎて悶絶してるところ。

ま、とりあえず、そんなかんじの今日この頃。
で、今日は先週の木曜日も行った育児相談に行ってきました。
ちょっと娘の生活リズムが今日狂いかけてた(=私も眠い)ので行こうか迷ったんですが、なんか今週ポリオ以外全然どこにも行ってないなぁと思って、行ってきました。
10時から1時間いたんですが、先週もお会いしたマイミクさんと、あと初対面のママさんとずっとお話できて、楽しかったです♪
同じ乳児持ちのママさん達とお話してると、いろんな情報収集ができたり、いろいろ共通点があったりして、楽しいものです。
たとえば今日の会話でいくと、子供の皮膚の話で、軟膏の話になって。
「うちはロコイドっていう軟膏塗ってるんですけど」「うちもー!」「うちもー!」…みたいな、みんなかよって(笑)
やっぱり肌トラブルはどこも同じなのね~、とか。
私は基本的に人付き合いはめちゃめちゃ苦手で、なんか趣味が合うとかじゃないとなかなか仲良くなれなかったりするので、今こうやってあちこち出歩いてるのも私のためじゃなくて娘のためなんだけど、でも最近はなんとなく、そうかこうやって接していけばいいんだなって分かってきたというか…ってどんな30歳だよ(笑)
子供のためにも、今後もいろんな人達と接していきたいと思ってるし、そのために私自身もこの調子でリハビリ続けていこうかと思ってますが、まぁとにかく、娘には私のようにはなってほしくないな(苦笑)
いつでもどこでも気さくにすんなり人付き合いできる子になってほしいなと、そして世渡り上手になってほしいなと、切に願うわけであります。
そのために母はきみを連れてあちこち出歩いて、あえて人の集まりに混じっているのですよ。

…というわけで、今日は(いつも?)支離滅裂な内容ですがこのへんでミルク飲ませてきまーす。

最新の画像もっと見る