りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

親が大変

2017-03-12 20:24:01 | as a housewife
今日は午前中はバレエだったんですけど、行きはお父さんに車で送ってもらって私とはなちゃんは降りて、はなちゃんがレッスン中に私は買い物して、終わり頃にスタジオに迎えに行って、帰りはバスで。
そうです、春期講習でひとりでバスに乗って帰らなければならないはなちゃん、今日からバスの練習です。
今日はまず、バス停までの行き方と位置の確認、並び方、同じバス停に行き先の違うバスが来るので間違えないように乗ること、乗ったら降りるバス停で必ずピンポンを押すことを確認しながら乗車。
次回は私が口出しせずにちゃんと自分でできるかどうかですね。
で、午後は、ホワイトデーに向けたクッキー作り!
クックパッド様に、すごくかわいらしいバラのクッキーのレシピがあって、ひと目惚れして、これ作ろうってかいくんと話してたので、それに挑戦したんですが…。



見た目は結構かわいくできたんだけど(でもクックパッド様のほうが断然きれいだった…)、全体的に大きく作ってしまったせいでどうしても中が生焼けに…。
家族で食べるぶんには全然いいんだけど、人にあげるものとなるとこれではいかん…。
何度も焼き直したりしたんだけどどうにも変わらなくて、仕方ないので結局もう1回生地を作って普通の型抜きクッキーも作る…。



てわけで、バラの中でも小さく作ってあって中までちゃんと焼けたと思われるもの数個と、型抜きの中でもちゃんと焼けてるもの(こちらもやっぱり大きい型だと若干焼きが甘いかんじだった…薄いのになんでだ?うちのオーブンが悪いのか?)を選んで、詰め合わせてプレゼント用に準備しましたとさ。
そんなこんなで、もー私のほうがぐったりしちゃった本日でした。
こういうのってほんと、親のほうが大変だよね(苦笑)
まぁ、本命ちゃんママからは、お返しは気持ちだけで…って言ってもらってるんですけど、イヤでもやっぱりちゃんとあげたいじゃんって思ってるのは自分なので、大変とかって話じゃないんですけど…でもまぁ、やっぱ、こういうのって、親の力によるところが大きいよね…(笑)

最新の画像もっと見る