りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ザ・クイーン・オブ・ポカポンゲーム

2008-02-18 16:01:18 | まいふれんず
昨日はバイト先の子の結婚式があって、私は二次会から参加してきました。
うちのお店は、みんな子供のいる主婦だったりする関係でなかなか飲み会とかがなく、こういう機会はとても貴重です。
しかも久しぶりにパーティードレスが着られる♪
というわけで、楽しみにしてたんですけど。

レストランの一部を貸しきって行われたんですが、そのレストランは私が前から気になっていたイタリアンのお店。
…だったんだけど、うーん、まぁ、もういいかな、行かなくて…(爆)
てーか料理が少なすぎて残念。
披露宴からいた人達はおなかいっぱいだったかもしれないけど…私達のように二次会からで食い気満々だった人間としてはなんとも残念でした…イタリアンなんだからせめてパスタ出そうよ(涙)
そしてとりあえず立食というスタイルは落ち着かなかった私達。
しまいには小さいテーブルを自分達のところまで引っ張ってきちゃいましたwwwww

2時間の中で2回ほどゲームがありまして。
ひとつめのゲームは瞬殺されたんですが、ふたつめのゲーム、私、優勝しちまいました(爆)

なんのゲームって、コレよ、コレ。

お互いがボタンを連打しあって相手の頭を飛ばすのがオーソドックスなやり方でそのほうが盛り上がるんだろうけど、結局ボタンを押してない間はちゃんと防御してる状態なので、むやみやたらに連打するよりは、タイミングを見計らって押したほうが絶対勝てるだろうという作戦を立てた私達バイト仲間。
それでもみんなが少しずつ敗北していく中で、結局私、優勝しちまいました、ええ。
若干恥ずかしかったけど(爆)

で、1位の商品が、写真のモノ。
これなにかといいますと、デジタルコインピットという、要するに中にいくら入ってるかカウントしてくれる貯金箱、です。
普段は時計として使えるようです。
今ちょうどダンナサマが貯金がんばってるところなんで、これはちょうどいいぞ、と。
2位以下の商品よりずっとグレードが高かったので、優勝してよかったですww

まぁ、全体的に、まったり楽しんできましたけどね。
でももうちょっといろいろみんなと話したかったかな…ちょっとそこも消化不良気味。
ホント今、うちの店は私が知る中で過去最大レベルの危機的状況なので(…つったって、2年弱しか知らんけど…汗)いろいろ語りたいことは多いですよ、ハイ。

最新の画像もっと見る