りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

高かろうよかろう

2008-02-19 14:41:06 | カラダノコト
今日は人員不足のため久々に朝から働いてまいりました。
なにごとも、たまにってのが新鮮ですな。
…とか言いつつ、あまりにも久しぶりで、店の裏口開けるための暗証番号忘れちゃってて、お休みの人に電話しちゃったんだけど…(爆)

さて、今日はそんな話はどうでもいいんですけど。
皆さん(特に女性の方)は、試供品って、ちゃんと使います?

学生の頃なんかはマメに使ってた私でしたが、最近じゃめっぽうめんどくさくなって、全然使わなくなったんですよ。
んでも、最近ふと、なんか捨てるのもったいない…と思い立ち、なんか特別な用事がある日とかその前夜とかに使うことにしたんですね。
たとえば最近では、DHCプラチナシルバーナノコロイドの…多分美容液(爆)
一度DHCで通販した関係で、定期的に冊子とサンプルが送られてくるんですよね。
あと、正月にクリニーク行った時にもらったクリニークターンアラウンドコンセントレート

えっとねぇ…。

なにこれ。

次の日の肌のツヤもハリも、ぜんっっっっっぜん違うんだよね~~~~~。
やっぱり、高いものは高いなりの効果があるわけよね…。
普段からはとても使ってられないけど…。
まぁ、昔はね、それなりに気を遣ってたけどね、もう結婚もしたらね、若干どうでもいいしね…(爆)

あと、髪のトリートメントも、やっぱり使うと全然違うねぇ…。
それこそ独身の頃は、シャンプー→コンディショナー→トリートメント、のコースが毎日のお決まりだったんだけど、結婚してからは節約も兼ねてトリートメントは省いてるのね。
特別な用事がある前夜だけは使うようにして。
で、たまに使うと、あぁやっぱ違うわ…って実感するわけだ。

前の塾の県責任者がよく、「安かろう悪かろう」じゃダメなんだっていうような話をしてたもんだったけど…やっぱ高いもんは高いなりのパフォーマンスがあるわけだねぇ。
…ま、バイトしかしてない身分でぜいたくするつもりはさらさらありませんけど。

最新の画像もっと見る