りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

「セールス・勧誘お断り」

2005-10-24 00:02:15 | 思ひ出ぽろぽろ
さって。
「セールス・勧誘」シリーズ始めてみたいと思います。
本日は第1弾で、ま、序章みたいな。

みなさんは、今までセールスとか勧誘で痛い目にあったことありますか?

私は何度かあるんですよ~。まぁでもどれも、痛い目一歩手前くらいだけど

自分もセールスやってたけどサ、前職で。
ま、それはそのうち話すとして。

初めてアヤシイ声がかかったのは、高校生の時。
突然話したこともない、名前も顔も浮かばない、中学校の同級生の女の子から電話がかかってきました。
(1学年10クラスの中学校だったので、知らない人だらけでしたよ、しかも私転校生だったし。あとで卒業名簿見たけど、「…誰…?」ってかんじだった)
「なんか話したいな~と思ったから電話したんだけど、明日○○のマックで会えない?」みたいな。
なにごとか分からなかったけど…てか分からなかったからとりあえずOKして電話を切ったんだけど、隣で聞いてた妹が、「○○のマック?それ宗教勧誘だよ」と教えてくれた。

宗教勧誘?!

あれはびっくりしたなぁ。
なるほど~これが宗教勧誘かぁ…てね。
この時妹がいなかったら、私は今頃人生誤っていたかもしれません

そういえば小学生の頃とか、校門の前あたりでブックレット配ったりしてるキリスト教の布教活動の方はいたなぁ。でもキリスト教はまぁいいわよね。

あと転校前の中学校でも、一家でアヤシイ宗教入っちゃった同級生がいて、友達がその同級生に誘われてその宗教の本部?に行ったってこともあった。
なんか拝み方とか教えてもらって、手のひらを背中にかざされて「あったかい?」って聞かれた…てかんじのことを言ってた

世の中ホント、怖いわよネ…

私って基本的に断れない人間なので、いろいろ経験した最近は、セールス・勧誘系統には非常に敏感です。
怪しいモノからはまず距離を置く。これ鉄則。

皆さんにも役立つかもしれないので、このシリーズをあと3、4回書きます(そんなに経験あるのか…
ぜひ読んで下さいね

最新の画像もっと見る