りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

福岡ダイエーホークス

2005-09-07 16:37:19 | 野球好き
今日プロフィールに自分の写真(顔の一部)を載せてみました。
見て分かる通り(?)私は福岡ダイエーホークス(現福岡ソフトバンクホークス)が大好きです

私がホークスファンになったのは、大学1年の時。
大学入学して、軟式野球サークルのマネージャーになった私(一度は野球のマネージャーってやってみたかったんだよね~。…んでも他のマネージャーとケンカして1年でやめたけど…
当時特別どこのファンでもなかった私は、これを機会にどっかのファンになりたいな~と思い、何気なくオールスターゲームをテレビで観ておりました。

そしたら登場したのが、オールスター初登場、ホークスキャッチャー城島健司!
運命の出会いです
まず、おお~この人かっこいいじゃん が、第一印象。
んで注目の第1打席、彼は技ありのヒットを放ち、見事オールスター初打席初ヒットを記録!!

この人だ!私は今日からこの人のファンになる!ホークスのファンになる!

…ってワケで、19歳の夏の日、私はホークスファンになったわけです。
なんだかんだでもう8年もファンやってるんだなぁ。

ファンになってからは、球場にも結構足運んだし、福岡ドームまで試合を観に行ったことも1回あります。

社会人になって、更に秋田に帰ってきてしまって、昔ほどの熱狂的ファンではなくなったけど、でもやっぱり試合結果はチェック。
一度は日本シリーズとか観に行ってみたいもんです。

…でも、私が試合観に行くと必ず負けるってジンクスがあるからな…日本シリーズなんて行ったらヤバイだろうな…(涙)

実は最近ウチの妹もホークスファンになったんですよ。
ショートの川崎宗則(むねりん)にハマったらしい。
今現在のホークスについては妹のほうが詳しいくらい。
話が合うのでいいですよ。

そんなわけで、妹とその1歳の息子と一緒に9月19日千葉マリンに久々にホークス戦観に行きます!!
ソフトバンクになって初の観戦だからメガホンとか買わなくちゃ!!

最新の画像もっと見る