りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

病院・病院・病院・病院・整体

2016-12-28 16:07:43 | カラダノコト
とにかくほんっとにひどい腰痛に振り回されたここ最近でした…。

26日(月)、相変わらず腰は痛いし、前日同様痛み止め飲んでも効かないんだけど、出勤だったので仕事してきたんですが…この日は散歩からのマラソンだったのでかなりの負担がかかったのでした…。
この日からはなちゃんはいよいよ冬期講習スタートだったんですけど、この日と次の日はお父さんに午前休を取ってもらい、塾の送り迎えをお願いしたのでした。
…が、実は、この前日のバスケの練習で、足を負傷してきたお父さん…はなちゃんの講習中に整形外科に行き、松葉杖借りて帰ってきていたのでした…。
さて、午後は勉強すませてからふたりを耳鼻科に連れていき、3ヶ月に一度の耳掃除。
その後はなちゃんは今年最後のバレエでした。
私はもう腰が痛すぎて料理する気にもなれなかったので(時間もなかったし)、バレエの待ち時間にお惣菜を買って晩ごはんにしたのでした…。
この日、病院ふたつ。

27日(火)、まだ腰は痛いうえに痛み止め効かないですが(つーか足がビリビリしてヤバいったらない…)、また出勤。
大掃除で重い空気清浄機持ったりしたのでまたしんどかったね…。
ま、でも、今年最後の仕事を無事にすませてきました。
午前中はまたお父さんに冬期講習に連れて行ってもらいましたが、午後はバトンタッチして、また勉強終わらせてからふたりを小児科に連れていき、いつものお薬をもらってきました。
ついでに言うと、はなちゃんが昨日から排尿痛を訴えており…その薬もいただいてきました。
で、その後すぐに今度は私の整形外科へ。
こないだもらったテープと痛み止めがもうなくなりそうだったので、診察もリハビリもなしで処方箋だけ出してもらってお薬いただいてきました。
久しぶりに整体を予約したので、根本治癒はそちらに期待したいんですが、発表会も控えてるから痛み止めとテープはあるに越したことはないし、なにしろもう年末なので、やれることはやっとかないとね…。
てわけで、この日もまた、病院ふたつ。

28日(水)、仕事はなくて、午前中からはなちゃんを冬期講習へ。
冬期講習、毎日1時間、算数と国語を日替わりでやってるんですけど、生徒は女の子ばかり4人で、はなちゃんは毎回「楽しかった」って帰ってくるし、宿題も含めてよくがんばっていると思います。
さて、私は今日は、はなちゃんを朝に一旦塾まで送り届けたら家に帰って晩ごはん作り、また塾にお迎えに行って帰ってからは掃除機かけて…と、バタバタ。
合間にヤクルトさんがいらして、これについてはほんとは今すぐにでも書きたいところだけどもう少し様子見てから書きます…!
で、お昼を食べて、今度はバスに乗って3人でお出かけ。
かなり久しぶりに、以前2回お世話になった整体師さんのところへ行ってきました…結構なお金はかかってしまうんだけど、もう耐えられませんでした…。
調べたら2015年3月29日以来ですね。
ダーツバーのフロアを昼間に借りてやってらっしゃる方なので、子連れで行っても子供達は延々とダーツで楽しんでいられるのがものすごい助かります。
今日も、1時間ちょっとの施術中、ふたりは飽きずにひたすらダーツしてましたよ、他になにも持っていかなかったんだけどね。
で、私のほうはといいますと、今日はわりと痛み止めが効いていたんですが、それでもまだ万全ではなかったところ、施術終了後には、もーーーーーびっくりするくらい体が軽いの!!!!!
イヤーーーーーなんかここまでくるともう感謝とか尊敬とか通り越して畏怖の念すら抱く…「神」ってこういう時に使う言葉だと思う…。
施術自体は、気持ちいい~ってタイプのものではなくて、痛い痛い痛い痛い!!!!!ってヤツなんだけど(汗)、でも終わってこれだけ回復するなら1時間くらい耐えるよ…!!!!!
私の場合、まず体が硬すぎるので、特に太ももの裏とおしりをよく伸ばすようにということと(太ももの裏が特に硬いらしいんだけど、それって太ももが全然細くならないのと関係あるのかなぁ…)、あと胃腸が固まってるのでそこも腰に負担がかかる原因になりうるので、おなかはあっためるようにしたほうがいいとのこと(おなかもかなりごりごりマッサージされました…)。
ま、ここまでひどくなる前に来て下さいって言われましたけど(苦笑)
かいくんも学校に入ったら少しは余裕もできるし、これからはせめて数ヶ月に一度単位で行くようにしようかな…。
あと、家で最近トレーニングも柔軟もめっきりご無沙汰だから、それももうちょっと余裕できてからでもまたもとのペースに戻していくようにしよう…。
てわけで、すっかり軽くなって、バスで帰ってきたのでした。
さらに今日はこれから、ふたりのヒップホップ、今日は今季最終日つまり発表日で、かいくんは最後になりますが、これについてはまた明日書きます。

最新の画像もっと見る