りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

腱鞘炎もどき

2007-05-17 17:31:58 | カラダノコト
最近勉強しすぎで、手が痛いです。
ちょっとこれ見てほしいんですけど。



あ~~~~~…でもこれじゃ分からないかな。
愛用のシャーペンです。
握るところがゲル状になってて、柔らかくて疲れづらいってヤツね。
んで、このゲルが、最近ヒビ入っちゃいまして(汗)
写真じゃとっても分かりづらいけど、いっぱい入ってます。
もともと筆圧強いんですが、使いすぎですね。
実際どんだけ書いて勉強してんのかっていいますと。



A4の紙に、こんなかんじにびっっっっっしり。
1月から勉強始めたけど、大げさでもなんでもなくて、A4の紙の束を、高さ5センチくらい分は使いきりました。
保育士試験はマーク試験なのに、こんだけ書いて勉強するってのも効率的にどうなのよ?ってかんじなんだけど、テキストがそういう方針だから仕方ない。
おかげで最近、ペン持つと指が痛いです。
ま、指だから腱鞘炎とは違うんだけど。

とりあえず8月までこんな日々が続きます。
今現在は7科目目の終わりかけです。
あと3科目、がんばるぞ~。

最新の画像もっと見る