りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

父とお風呂に入るのをやめた日

2006-07-21 13:54:56 | 思ひ出ぽろぽろ
突然ですが、みなさんは最後に父親と(男性なら母親と)お風呂に入ったのがいつか覚えてますか?

あれは確か…小4の時でした。
当時の私はまだ、父とお風呂に入ることになんの違和感もない日々を過ごしていました。
その日私は学校でなにをしたんだったか、手に油性のマジックがべったりついて、なかなか取れません。
それで、その晩父と一緒にお風呂に入って、ゴシゴシこすってもらったんですけど、それでも結局取れず、薄くマジックの跡を手に残したまま、次の日登校したのです。

学校で、友達と話をしている時、私の手についているマジックの話になりました。
「りょーちゃん手にマジックついてるよ~?」
「そう、昨日お父さんにこすってもらったんだけど、それでも取れなくて…」

「え~っ?!りょーちゃんまだお父さんとお風呂入ってるの~?!」

私は慌てて否定。

「違うって洗面所でこすってもらったんだって!!」

…以来、私は父とお風呂に入ってません

最新の画像もっと見る