りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

お誕生会スタート

2011-05-17 17:59:30 | まいふれんず
今日もまる1日家にいない日でした。
トイトレがすっかり中断中…。
今日は帰宅後、大は成功したけどね~。

近所の施設に、来月のイベント申し込みのために朝9時に到着して、無事申し込み(電話混みそうだから直接行こうと思ってさ~)。
で、一旦家に帰って残った家事をやってから、お気に入りの育児相談へ。
さらにその後、お昼には近所のスーパーに行ってマイミクさんと合流、お昼をすませてから、午後からは隣の施設(朝も来たとこだけどさ…)で2010年度ママ会。
今回で5回目になりましたが、今回は新しい方も含めて7組の参加。
で、いよいよ、お誕生月のベビちゃん達が出てきたので、今回からはプチお誕生会開始!
今回はふたりの5月生まれちゃんがいたので、隣のスーパーで買ったロールケーキで簡単ながらみんなでお祝いしました。
1歳…あっという間だねぇ~、同学年でもこうやってだんだん1歳になる子が出てきてるのねぇ…。
てか、毎月会ってるので、だんだんベビ達の動きが活発になってきて、成長していってる姿が目に見えるので、とてもおもしろいです。
今回もみんなでいろいろお話できたし、楽しい時間を過ごせました♪

あ、ちなみに、今日育児相談でかいくんをおすわり練習させてみたら、だいぶ上手に座れるようになってきてました。
もう二つ折りは見られないかも~(笑)

最新の画像もっと見る