りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

水遊びおさめ、など

2013-09-19 19:29:14 | コドモタチとのコト
今日は午前中はママ会メンバーと4組で陣ヶ下渓谷へ。
いつもの、駐車場側の入口じゃなくて、反対の公園側の入口から行ったんだけど、駐車場側からより全然ラクに行けるね~!
しかも路駐できるから駐車料金も浮く…w
前にもこちらから来たことあったんだけど(ウォーキングイベントで通った)、すでにここまで来るまでにかなり大変だったから、あまりラクに感じなかったんだったかな…。
なにはともあれ、今日も暑かったので、渓谷ではとても気持ちよく過ごすことができました。
かいくんは今シーズン最後の水着、最後の水遊びかな~。
1時間ちょっと遊んだあたりでスズメバチが飛び始めたので、切り上げることにして、戻ったところで解散。
コンビニでお昼買ってから帰って食べたんだけど、13時くらいにはガス屋さん来訪。
今日は給湯器の交換をしてもらうことになっていました。
途中はなちゃんをお迎えに行ったりしましたが、あとは工事をお任せしながら、私はミシンと格闘。
15時過ぎに無事に交換が終了して、16時にはシャトレーゼへ出発。
明日お父さんの誕生日で、明日の朝にお誕生会をしようかと思って、今日のうちにケーキを取りに行くことにしてたんですね。
ついでにお月見っぽくみたらし団子をちょっとだけ買ってみた。
あとは帰ってきてバタバタして今に至る…ってかんじだけど、はなちゃんが延々とそろばんやらないのでお月見もできず…ビービー泣いてばっかりでちっともやりゃしない…。
やればすぐ終わるくせにほんっとに取り掛かるまでに時間がかかる子で、毎日毎日あの手この手なんだけど…さすがに私もぐったりだわ…。
てわけで、運動会の小道具のこととかもちょっと書きたかったけど、今日はパス…。

最新の画像もっと見る