りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

限界…。

2006-07-08 13:30:56 | 職歴
えっと、今週の怒涛の日記を一気に書いてもよろしいでしょうか。

7月3日(月)

本当はバイトが15時~18時の予定だったんだけど、欠員が出たためこれにプラス8時30分~12時30分が加わり、しかも混んだため13時に延びる。
13時~15時の休憩時間に一旦買い物に行って、また労働。
こないだまで専業主婦だった私、久しぶりに7時間30分も働いたもんだから(しかも立ち仕事)めちゃめちゃしんどかった。
しかも帰る頃には雨が降ってたので、仕方なく自転車を放棄して、店から塾まで歩いて移動…約30分。
塾で、今週から始まる高3生の授業用のプリントを大量にもらう。
帰ってきてからごはん作って、夜は高3の予習に追われる。
多分寝たのは日付が変わった頃。

7月4日(火)

バイトが15時~18時。
掃除とかしたけど、多分今週唯一ゆっくりできた日でした。
とはいえ高3の予習が終わってなくて、結局寝たのは日付が変わった頃。

7月5日(水)

まず昼のバイトが11時~17時。
ヒマなことで有名なうちの店に、夕方に18名様団体が入ってきて、死ぬかと思った。
それでその後塾が17時30分~21時30分。
30分弱しか移動時間がなかったので、死に物狂いでチャリをこぐ。
塾での4時間は全て高3の授業。
個別指導で高3を教えたことは山ほどあるけど、クラス指導で教えたのは初めてだったので、来週もうちょっと工夫しなきゃな…と反省しきり。
夜はダンナサマと外食しました。

7月6日(木)

まず8時30分~13時30分。
帰ってひと休みしてから、塾が17時~18時。
わりとラクな日ではあったけど、朝からだったし、週前半の疲れが全く取れておらず、とにかくしんどい。
寝たのは11時…耐えられません。

7月7日(金)

まずは8時30分~15時。
てゆーか、本当は11時30分からだったんですよ。
んでもまた欠員が出て、朝からになっちゃったんですよ。
まぁ必要とされたらがんばりますよ。
んでもね、この日はね、ヒマなことで有名なうちの店が、ありえない混みかたをしたんですよ。
キッチンのほうがまわらなくなって、フロアに入っていたもうひとりがほとんどキッチンに入ってしまったので、フロアはほぼ私ひとり。
疲労ピークなんて言ってられません、むっちゃくちゃがんばりました、元カリスマウェイトレスの名に懸けて(爆)
いつもは12時台でも「ヒマだ~」なんて言ってるというのに、この日は15時になるまで落ち着きませんでした…。
そしてその後塾が17時~19時30分。
その後帰ってごはん作って掃除。
当然のことながらこの日も寝たのは11時…。

7月8日(土)

8時30分~12時。
なにげに6連チャン。
2度寝して、危なく遅刻するところでした。
まぁ忙しすぎず、ヒマすぎず、なんとか眠らずに過ごしたってかんじ。
そして今ようやく怒涛の1週間を終えて、一息ついているわけです…。

…てか眠すぎる。
足も痛すぎる。
寝たい…休みたい…何もしたくない。

ここでザンゲをば。
ダンナサマへ。
豚キムチ作ろうとしてキムチ買い忘れた私を許して下さい。
前の晩にお小遣いあげたの忘れて「5000円足りないんだけど!!!!!」と次の日大騒ぎした私を許して下さい。
先週ケンカした時に泣きながら「私は家では仕事のグチは言わないようにしてるのに」って言っておきながら、今週は「暑い」「疲れた」「眠い」しか言ってない私を許して下さい。

あぁもぉダメダメでした、今週は…。
マジで疲れたし…。

今日はこれから買い物に行って、夜は来週の予習をします…。

最新の画像もっと見る