りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ツッコミたい会話

2006-10-07 15:14:54 | なんとなく書いてみた
プレーオフを観ながら記事をアップしてるあたり、私はやっぱりファン失格かもしれません(爆)

今日は朝8時30分からバイトでした。
うちの店は9時開店なのですが、たまに、フライングして開店前に入ってくるお客様もいらっしゃるわけで。
そして今日開店5分前に入っていらしたのが、お母さんと娘さん(3歳かな)の常連親子。
この親子はとある事情により、店の従業員みんなに嫌われている有名な親子ですが、それはひとまず置いといて。
ふたりの会話に、私はツッコミたくてツッコミたくてしょうがなかったんですよ。

娘:「今日暑いよねぇ?」
母:「そうかなぁ?暑くないんじゃない?」

私:(てかさみーよ!!暑くないとかじゃなくて、ふつーにさみーよ!!私が朝この寒さの中どんな思いでチャリこいでここまで来てアンタらを迎えてると思ってんのよ?!)

娘:「でも暑いよねぇ?」
母:「そうかなぁ?涼しいよ?」

私:(だから、さみーって!!!!!)

娘:「でもちょっと暑いよねぇ?」
母:「うーん、まぁちょっと蒸し暑いかな?」

私:(寒いよ?!?!?!)

…どうなのコレ???
娘もしつこいけど、妥協する母もどうなの???

近くで交わされてる他人の会話に、ツッコミを入れたくてしょうがない時ってないですか?

最近ちょっと思い出したのが、もうずいぶん前のことになりますが、プロ野球で王監督が率いるホークスと長嶋監督が率いるジャイアンツがそれぞれのリーグで優勝して、日本シリーズで「ON(オーエヌ)対決」と騒がれた年があったんですね。
ちょうどその頃、とあるお店でエスカレーターに乗っていて、後ろのカップルの会話が、ツッコミどころ満載だったことが。

女:「オーエヌ対決っていうけど、エヌが長嶋だっけ?」
男:「そうだよ」
女:「じゃあオーって誰?」
男:「オウだよ」
女:「だから、オーって誰よ?」
男:「だからオウだって」
女:「だから!!オーって誰のこと?!」
男:「だから!!オウ監督!!王様の王って書く苗字なの!!」
女:「ああ~!!そういうこと!!」

…ま、確かに、発音にしちゃえば、王=O=オー…だからね。
でもさ、一般常識としてさ、世界の王くらい、知っといてもいいんじゃないかな。

おお、そうこうしているうちに、ホークスピンチっぽいぞ…。
プレーオフに集中するか…。

最新の画像もっと見る